オンライン☆身体だけでなく脳も休めて鍛えよう★マインドフルネス実践

オンライン

マインドフルネスを始めてみたいけどやり方がわからない方♬一つ上のステージへレベルアップ

こんなことを学びます

Lesson内容

🔴不定期に開催月曜日 22:00〜22:30開催!!🔴
(都合によりお休みさせていただくこともあります。予めご了承ください。)


毎週週頭の習慣化!!

マインドフルネスは習慣化するのが一番難しく、一番大切です。

こちらのレッスンを活用して習慣化していきましょう☆


🟡木曜不定期 21:00〜21:40開催!!🟡 
座学でマインドフルネスについてしっかり勉強する

オンラインレッスン☆身体だけでなく脳も鍛えようマインドフルネス入門
(マインドフルネス教科書をPDFにて事前にお送りいたします)
も開催中!!




最近、よく耳にするマインドフルネス★

アップル社のスティーブ・ジョブズやGoogle社も

マインドフルネスを取り入れています。

短期的には

✅集中力アップ

✅ストレス軽減効果

✅疲れにくくなるなどの効果が見られ、

長期的には

✅脳の形が変わったり、

✅メタ認知(感情と行動を切り離して考えられる様になる)

✅寿命まで伸びてしまう

という科学的な分析結果が出ています。



現代人の脳はパソコンのマルチタスク機能のように、沢山のやらなければいけな

い事を無意識に考えていて使い過ぎの状態になってしまっています。



脳も休息が必要です。

脳を休めて同時に鍛えることもできます。

脳のトレーニングをマインドフルネスで始めませんか?



Lesson (30分)

♡何のためにマインドフルネスをやるのか?と目標設定(5分)

マインドフルネス (20分位)


マインドフルネスを実践してみて、習慣化し、気づきが変わり、行動が変わり、

人格が変わり、運命が変わり、人生が変わっていきます!!


少しの時間でも毎日の生活に取り入れていきましょう!

普段自分がしない選択をするようになったり、思わぬアイデアが浮かんだり、

小さな変化が生まれるのが楽しみですね♬
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

筋膜リリースと体幹YOGAで理想の自分に♪

ERI

☆ERIYOGA☆
筋膜リリース、ヨガ、呼吸を組み合わせたレッスンを中心に開催しております。
この3つを組み合わせることで、心と身体の健康を作り、理想の身体に近づけます。


YOGAインストラクター
マインドフルネス講師
モデル
モデル歴15年


私の人生の中で、色々な問題を解決してくれたのがYOGAでした。
そんなYOGAの知識を高める為に
YMCヨガスクールに通い、IHTA認定ヨガインストラクターを取得。
解剖学に基づいた勉強をすると、人間の身体の仕組みにさらに興味を持つ。

今ではYOGA、筋...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

♡何のためにマインドフルネスをやるのか?と目標設定(5分)

マインドフルネス (20分位)
続きを読む

こんな方を対象としています

・瞑想に興味があるけどやり方がわからない方
・瞑想が続かない方
・集中力が低下している方
・考え事をしやすい方(心配性の方)
・神経が高ぶっている方
・睡眠の質を高めたい方
・思考が偏っている方(頑固)
・疲労感を感じている方
・免疫力を向上させたい方
・ポジティブになりたい方
・優柔不断な方
・同時に色んな事をやっている方(マルチタスク)
・パソコンやスマホを見ている時間が長い方
・せっかちな方
・リラックスしたい方
・自分の性格を変えていきたい方
・幸福感を高めたい方
・疲れやすい方

など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開催時間前に準備していただく事

☆カメラなし、音声のみでも参加していただけます☆

*予めスマホかパソコンでzoomのダウンロードをお願いいたします。
*しっかりと電波の環境と音声の設定を確認お願いいたします。
*音量を大きめにセットして頂きしっかりと音声が聞き取りやすいように準備お願いいたします。)


1.ベットやカーペット、ソファーなどやりやすい環境を整えて頂きます。

2.お水や水分を準備、リラックスできるものに着替えて準備OK

3.時間になったら、スマホ、パソコンでダウンロードして頂いた、zoomを立ち上げて、送らせて頂いたミーティングIDを入力して参加して頂く。
(zoom URL を開催までにグループメッセージにてお送りいたします。)

4.動画のレッスンになりますのでお客様は音声のみのご参加、ビデオでの参加どちらでも可能です。お好きなほうをお選びください。そのまま眠ってしまっても大丈夫です。

5.30分のレッスンになります。

持ち物
暑さや寒さを感じにくい楽な服装、お水
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す