美容師さんにオススメ! Beautyライティングを極める講座

対面

Beauty写真の撮影技法やライティングの基礎から応用までをしっかりと身につけてコンテストで違いを出そう

こんなことを学びます

写真は誰でも簡単に表現できる最も身近なアートです。
そのアートを自分のものにできれば、きっと日常がより楽しくなります。
ほんの少しの技術の向上で劇的に上手く撮れるようになります。
光、構図、モチーフ 写真の3原則をマスターすることで、ワークショップが終わった瞬間から自信がつくこと間違いありません。
今回はBeauty写真のテクニックに特化してみました。
Beauty写真ならではのアングルや機材の選択、利用法などを身につけていきましょう。

この講座ではホリゾントスタジオで実際にモデルを撮影しながら
Beauty写真のテクニックを習得していきたいと思います。
講座の流れとしては3部構成になっております。
各講座の内容については下記詳細をご参照ください。
3部全てを受講して頂ければ完結する内容となっていますが、
興味のある回のみを受講されても結構です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師ウェブサイトはこちら
https://www.suzukiakira.com/

今回、ワークショップのモデルとして参加してくれるのは
むめも舞美ちゃん
https://www.instagram.com/3a3i3u/
白く瑞々しい肌に定評のある彼女は
今回のテーマにぴったりのモデルさんです。

スタジオはレンズマン六本木
http://lensman.jp/roppongi/floor/
機材も豊富でとても使いやすいスタジオです。
六本木駅からも近くとても便利です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはスタジオ料金、機材費、モデル出演料金が含まれます。
当日発生する料金はありません。

この講座の先生

表現することを楽しもう!

都内スタジオに3年間勤務
フリーのロケアシスタント経験を経て独立
バンタン写真専門コース講師
MGRA写真教室講師
女優のポートレート撮影を中心に活動中

写真はほんの少しのテクニックで劇的に上手に撮れるようになります。
自分も独学で写真を学んできているので、写真の技術を向上させたい人の気持ちがとても良く理解できます。
自分が先輩方や数多くの優秀な表現者から受け継いだ知恵や経験を次世代の方々のために役立てて貰えたら幸せなことだと思い、この活動を始めました。
ワークショップを通じて表現することの楽しさを感じてもらえたらとても嬉しく思...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 講義
70分 実践しつつ講評
10分 質疑応答

このワークショップでは、実践を重視した構成となっています。
続きを読む

こんな方を対象としています

経験は特に問いません。
初心者の方でも上級者でも楽しんで頂ける内容となっております。
写真が好きでもっとうまくなりたい方。
もっと表現としての写真を楽しみたい方。
スタジオでの撮影に挑戦してみたい方。
このような方に特にオススメです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【機材について】
当日は普段ご利用になっているカメラをご持参ください。
クリップオンストロボをお持ちの方はご持参ください。
他にも利用している機材があれば持参して頂いて結構です。
可能であれば、これまでに撮影した写真を携帯端末やパソコンに保存して
持参して頂けるとアドバイスがしやすいです。
当日は動きやすい服装でご参加ください。
機材に触れることもございますので繊細な方は革の手袋等をご持参ください。

ご利用のカメラはシンクロ接点はございますか?
カメラについていない場合はホットシューアダプターをご持参ください。
両方ともない方はクリップオンストロボをご持参ください。
ラジオスレーブをお持ちの方はご持参ください。

ホリゾントスタジオでの撮影ですので、デニムのような色移りするパンツはお避けください。チノパンのような擦れても色が移らないものを推奨します。
靴下も白がおすすめです。
ホリゾントを歩くための上履きやスリッパ等ございましたらご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レンズ・ストロボ撮影のおすすめの先生レンズ・ストロボ撮影の先生を探す

レンズ・ストロボ撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す