【オンライン講座】伝わる文章の書き方講座・文章基礎編

対面

思っていることがうまく文章にできない!書き始められない、そんなあなたに贈るレッスン

こんなことを学びます

■━━━━━━━━━━━━━
┃ 講座概要
■━━━━━━━━━━━━━

オンラインで行いますので、通信できる環境とカメラ付きのPCをご用意ください。

今回のレッスンはこのような方にオススメです。

・思っていることがうまく文章にできない
・何から書き始めたらよいかわからない
・書いてるうちに何をかきたいかわからなくなってしまう
・スラスラ書いたのに読んだら言いたいことと違う

この講座は【文章基礎編】です。伝えるということの基礎をお伝えします。
初めての方でも安心して受けていただくことができます。

今回はオンライン講座でweb会議システム「zoom」を利用します。無料でつかえます。使い方がわからない方は事前にお教えします。

講習生の書いた文章を添削しながら、ご自身のライティングを確立していく【実習・添削編】もございます。必要なスキル、具体的にブログなのか記事なのか広報誌なのかお聞きしながら進めていきます。【実習・添削編】は基礎編を受けていただいた方に限ります。


■━━━━━━━━━━━━━━
┃ 当日の流れ
■━━━━━━━━━━━━━━

1.zoomでアクセス
2.講師紹介(はじめまして~)
3.伝わる文章のコツのレクチャー
4.事例を紹介
5.文章を書いてみましょうワークショップ
6.質問コーナー

60分間の授業です。

■━━━━━━━━━━━━━━
┃ レッスンの目標
■━━━━━━━━━━━━━━

・基礎を学び、抱える問題をクリアできるようにしましょう。

■━━━━━━━━━━━━━━
┃ 当日の教え方
■━━━━━━━━━━━━━━

・マンツーマンで手厚くサポートします。
・実際には生徒さんの想いにあわせて進めます。文章も書いてみましょう。
・質問も受け付けます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア千葉・幕張

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

オンライン講座の料金になります。対面の講座とは料金が異なりますのでご了承ください。オンラインはお得なお値段となっております。

この講座の先生

坂本 純子のプロフィール写真
「0から始める起業・デザイン・執筆」お任せください
坂本 純子
web制作・チラシやロゴデザインから起業、コワーキングスペースや廃校になった小学校など空間運営をしています。オウンドメディアで記者として記事も配信しています。

☆イラストレーター始められた方、初心者の方、作りたいものやりたいことをサポート。使い方教えます。
☆事実を伝えるライティング、書くことが苦手だなと思う方、書くことの楽しさ、コツを教えます。
☆起業ってどうすればいい?法人を作るメリットって?起業体験、起業支援施設に携わるものとして、起業のいろは教えます。

この講座の主催団体

まなびば しつらい

主催団体確認済み
  • 4人
  • 3回
まなびばしつらい 動画・ライティング・デザイン学校

あなたもユーチューバー、ライティングからデザインまであなたの表現をサポート。みんなの特技を持ち寄って誰もが先生・生徒になれる学びの場へ。
京葉線稲毛海岸駅から徒歩2分。「SHI TSU RAIコワーキングスペース」から始まる。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

・思っていることがうまく文章にできない
・何から書き始めたらよいかわからない
・書いてるうちに何をかきたいかわからなくなってしまう
・スラスラ書いたのに読んだら言いたいことと違う
・学校・地域で広報誌を作っている
・ブログを開設する前に文章の基礎を学びたい
・ライティングの仕事始めたい など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・web会議システム「zoom」利用してのオンライン講座になります。通信できる環境とカメラ付きPCをご用意ください。事前にアクセスするアドレスをお知らせします。「zoom」利用は無料です。
・受講者お一人の視聴になります。小さなお子さんを連れての受講は可能です。あくまで視聴目的の他の方の同席はできません(2名で受講希望の方はご相談ください)
・開始予定時刻から10分経過でキャンセルとさせていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「事実を伝わりやすく書くコツが学べる講座」でした
    女性 30代

    すごく柔らかで気さくな雰囲気の先生です。あっという間の1時間でした。文章を書くにあたっての悩みも、本当に親身になって聴いてくださいました。また受けたいです。

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す