お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

4回コース 中国の越境ECマーケティング

4回コース
対面

TMALLと京東

こんなことを学びます

国境なきショッピングサイトを使って、商品を海外へ販売したり、外国の商品を国内で販売するといった越境ECというと、世界最大のECマーケット規模を有する中国が日本国内で伸び悩んでいる中小企業様にとって注目すべき市場であります。

海外の越境ECを利用したいけど、使い方分からない、誰かに教えてもらうのも分からない私は四苦八苦していました。今越境EC仕事をしながら、勉強と苦労の毎日が続いています。知識が不足ですが、皆さんに分かち合いことができればと思いまして、セミナーを開かせていただきました。

第一回
中国越境ECの全貌について

第二回
アリババ傘下のタオバオとTMALL、京東モールの概念、内容、利用方法について。

第三回
中国新メディア、KOL,KOCについて。

第四回
一般貿易と越境ECについて

という流れて不定期的に教えていきたいと思っていますが、興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。



場所:葛西駅の近く
時間:不定期的に土曜日の午後15:00に開催する予定
人数:最大20人
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥500(¥125 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

一緒に勉強しましょう

皆様、李楠です。

時間が経つのは早いですね、あっという間に日本にいるのは10年を超えました。10年という月日は、短いようで長く、長いようで短い、日本語も含めて、いろいろ教わりました。去年会社を立ち上げて、上海の協力会社と仕事をしながら、勉強と苦労の毎日が続いています。

近年のインバウンドの爆買いから、中国越境EC市場に進出することがよく耳にしますが、一体どういうことでしょうか?中国人として、自分の国に起きたことを皆さんに説明できればと思います。

カリキュラム

  • 第1回 中国越境ECの全貌について

    中国越境ECの市場規模、市場構成について。
    中国ECの主なショッピングサイトについて。
    中国のEC、越境ECのユーザ像。

  • 第2回 アリババ傘下のタオバオとTMALL、京東モールの概念、内容、利用方法について。

    アリババについて。
    タオバオについて。
    TMALLについて。
    TMALL国際について。
    京東について。
    TMALLと京東の違いについて。

  • 第3回 中国新メディアについて。

    新メディアとは?
    主な新メディアプラットフォーム。
    KOL,KOCとは?
    新メディアとショッピングサイトとの関連性について。

  • 第4回 一般貿易と越境ECについて

    一般貿易とは?
    越境ECとは?
    違いは何?

  • こんな方を対象としています

    中国のショッピングサイトを利用して中国へものを売りたい、TMALLに出店したい、TMALLって何?京東で何?日本の楽天とアマゾンの違いは何?と思っていらっしゃる方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    必要であれば、筆記用具を持参ください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?