【オンライン】CiscoWebexの使い方-テレビ会議・講座の開催

対面 オンライン

リモートテレビ会議システム、CiscoWebexのアカウント登録から使い方までオンラインで

こんなことを学びます

Cisco社が提供するWebexによるテレビ会議システムの
アカウント作成~開催まで、PCでの使い方を短時間で学習します。
講座終了後、希望者には1~2分の接続テストを実施します。
接続テストを行う場合には、スケジュール登録画面で、
講師のメールアドレスをダミー登録して、
受講者と講師側と画面で数秒間やり取りをします。

※感染症対策の外出制限などにより、セミナーの開催/参加、打合せ、商談など、業務でリモート会議を利用したい方向けの臨時講座です。

【開催方法】
CiscoWebexにて開催いたします。
開催前に参加者としての参加方法をメッセージにてご案内いたします。
参加者としての参加はとっても簡単です。

≪Cisco社ホームページ≫
https://www.webex.com/ja/pricing/index.html

※画面共有機能で参加者と開催者のPC画面の共有を切り替えて動きを確認することができ、個別講座や業務に活用いただけるリモート会議サービスです。

講座で利用した資料は講座終了後メッセージにてお送りいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・参加費、教材費が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの業務をスマートに「ITの町医者」 

「IF...」。専門分野は「IF」の考察。
業務や構成を考えるのに必要な「もし...●●だったら■■」。
煩雑な業務になればなるほど整理で重要な条件。

現場の「もしも」に対応する生きたワザを身に着けませんか?

物流・品質管理・製造・営業・人事・経営管理・情シス・
CS・運用・広報・内部統制・渉外などの部門折衝経験から、
業務を効率化しつつ、リスクにも配慮できる、
各種システム・ツールの使い方、作り方をお伝えします。

初めてだけれど、最初から教えてほしい、
というご依頼も歓迎です。

■略歴
法学部卒業後、プログラ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

≪20分≫
・0円アカウントの作成方法
・会議を主催する
・会議に参加する
≪10分~≫
1人1~2分の接続テスト
続きを読む

こんな方を対象としています

会議、商談、セミナー、講座などをテレワーク環境で実施したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・PC、ネットワークがある環境でご利用ください。
・0円であってもアカウント登録にはメールアドレスが必要です。
 受講時には不要ですが、接続テストをする場合には必要です。
・0円のアカウントでは40分という開催時間の制限があります。
 利用方法については40分で2回実施、
 または月額アカウントを購入して時間無制限にするなどがあります。
 講座は講師の有料アカウントで作成されたスケジュールに参加いただきます。参加するだけの場合はアカウント作成不要です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「すぐに業務に活かせる講座でした!」でした
    女性 50代

    直前の申し込みに対応いただき感謝しています。わからないことや不安なことを丁寧に教えて頂き、一緒に手を動かして頂けるので身につける事ができました。感謝しかありません。

  • この講座は「基礎から教えていただきました!」でした
    男性 40代

    webexの基本操作を分かりやすく説明して下さいました。パワーポイントの共有の仕方や見え方など丁寧に教えて下さったのでとてもよかったです。こちらの質問にもきちんと教えて下さり、とても感謝しています。またぜひ岩間先生の講座を受けたいです。ありがとうございました☺

  • この講座は「これからの仕事の方向性を示してくれる学びの時間」でした
    女性 50代

    丁寧に簡潔に教えていただけました!これから先、仕事の仕方が変わることを実感できました。業務に生かしていきたく思います。きさくで明るい先生のお人柄で楽しく受講ができました。感謝しています。ありがとうございました。

  • テレワーク・リモートワークのおすすめの先生テレワーク・リモートワークの先生を探す

    テレワーク・リモートワークの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す