テレワーク・在宅ワーク・リモートワークを導入して企業価値をアップ!

対面

流行性のウィルスや大型イベント時に、本当に出社させて仕事をさせる必要があるのか?従業員の福利厚生にもおすすめの「テレワーク導入」勉強会!

こんなことを学びます

【テレワーク導入をするときのポイント】
・流行り病への対処で社会的に出社させることが難しい
・大型イベントで出社してもらうだけで大変
・災害時における対応方法

など、今、様々な点で「出社してもらう」事が、難しかったり、
或いは、非難の元にもなったりしています。
この状況を変えるために、どのようにして、
「出社しないでも仕事が出来る環境を構築出来るか?」の
お話をさせていただきます。

★ITツールの導入
★テレワークをさせる時の心構え・するときのマインド

この二つを重点的にお話しさせて頂く予定です。

【働き方改革にも対応!】
社会は「働き方改革」の名のもとに、様々な制約を強制してきています。
それは正しい事とは分かると思いますが、実際に田対応するにはどうすればいいか?そんなことも同時に対応できるのがテレワークの導入です。

【テレワークでの心配事:企業辺編】
・何を導入すればテレワークが出来るのか?
・どういう風に管理していけばいいのか?
・在宅で仕事させて「サボっていない」のか?

【テレワークでの心配事:従業員編】
・会社は自分の仕事を正統に評価してくれるのか?
・ネット環境は誰が用意してくれるのか?
・カフェで仕事していいのか?

【テレワークで大事なのは、双方のマインド】
正直、ITツールの導入はそんなに難しくありません。
有料無料、色々なツールが存在します。
そして、お金を払えば大概のシステムは導入できます。
肝心なのは、その運用と信頼関係です。

素直にいいます。「会社にいるからってさぼっていないわけではない」のです。
人は、会社にいても、家で仕事をしても、同じようにさぼっています。
なので、そこのポイントは「タスク」でしっかり管理するのが大切です。

今まで社内の生産性がアップしなかったのは、
「タスク」を管理しなかったからかもしれません。
時間管理ではなく「タスク」管理することで、働きやすくなる。
そんなことを、お話させて頂きたいと思います。

【zoom利用でお話します】
グループ個別問わず、zoomという会議システムを利用します。
他社、知らない方などもいらっしゃるかもしれませんが、
是非、まず一歩を踏み出してみましょう。

<定員>
無し
zoomを利用しますので、場所はインターネット環境下であればどこでも大丈夫です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

zoomを利用します。
zoomの利用法については簡単なマニュアルを送付します。

この講座の先生

ITブランディングプロデューサー

「革命、売ります」をキャッチコピーに、本質を深堀し・洗い出し・磨きあげるを念頭に、サービスや企業価値及び提供サービスのブランディングを行う。

若者向けメンズカジュアルショップを楽天で販売する会社に入社し、約1年で店長となり、楽天だけで月商7,000万円越えを達成。他モールも合せると1億円を少し切るぐらいとする。入社時は楽天だけで約400万円ほどの月商だったので、20倍近く売上を伸ばす。

4時間タイムセールで1,500万円を販売するなどの実績にて、
楽天三木谷会長より直に賞を授与。

2016年6月に個人事業主として独立。
EC通...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

テレワークの導入について。

・ITツールの導入
・マインドの持ち方
・運営について
・ご質問

約1時間~1時間30の間
続きを読む

こんな方を対象としています

テレワークを導入したい会社様。
在宅ワークを知りたい個人様。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特になし
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す