『トークの力でチームが動く』コミュニケーション能力【入門】講座

対面

渋谷39階の絶景ローケーション!!ラグジュアリーな空間で安心して学べる。NHk出身現役アナウンサーが教える職場での人との会話が楽しくなる講座

こんなことを学びます

職場でこんなことで悩んでいませんか?

例えば、上司との意思疎通が上手く出来ない…。
部下が心を開いてくれない…。
チームのパフォーマンスが上がらない。…。

そんな悩みを抱えている方、この講座では私がアナウンサーの世界で学んだことをお伝えすることで、きっと皆さんのお役に立てると信じています!

私は、アナウンサーの仕事を通じて、相手の立場に立って聴き、相手の目線に立って話すこと、伝えることの大切さを学びました。
積極的に聴くスキルが話し上手の始まりです。

この講座では、まず「聴く」「話す」というスキルを丁寧に教えます。
そのスキルを身につけることによって、あなたの周りにいる皆さんとより良い信頼関係を築き、職場での生活が楽しくなります。
入門講座なので、優しく丁寧な内容になっています。
絶景のロケーションの会場で、私と一緒に学んでみませんか。

皆様のお越しをお待ちしています。

こんなことを学べます。
●滑舌よく発音する力
●相手の話を積極的に聴く力
●相手の話を要約する力



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代を含みます。

この講座の先生

NHK出身現役フリーアナウンサー

「人に好感を与える話し方、聴き方を教えます」

イベント司会、講師、スポーツ番組リポーター、ラジオパーソナリティーを務める。

元NHK出身、民放のニュースキャスターを経験。
フリーアナウンサーに転身後、スカパー!でサッカーJリーグ生中継番組のピッチリポーターを担当する異色の経歴のを持つ。

心理カウンセラーの資格を持ち、相手の心理をつかみながら話すコツを教えます。

モットーは、コミュニケーションの質が人生の質を左右する
              -アンソニー・ロビンズー

趣味は、ワインエキスパートの資格を持ち、ワイン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10分前集合

自己紹介5分  

声のウォーミングアップ5分
滑舌練習15分

積極的に聴く力のスキル30分

話を要約する力のスキル20分

質疑応答10分
続きを読む

こんな方を対象としています

例えば、上司との意思疎通が上手く出来ない方。
部下が心を開いてくれないと悩んでいる方。
チームのパフォーマンスが上がらないと悩んでいる方。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装でお越しください。
筆記用具をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す