お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

デザインの考え方

対面

デザインって、、、?

こんなことを学びます

この講座は、より身近に「デザイン」を取り入れていただくためのグループ講座です。

「デザインって何・・・?」「センスってどうやって磨くの?」「どうやって作るの?」「どこから手をつければいいの?」

私自身、センスに自信があるかと聞かれた時に「?」となってしまうのも、事実です。だからこそ「デザインの考え方」によってモノ・ゴトを作り出すことができます。

「デザインする」ことは、物をより便利でスマートに見せることはもちろん、時には人の気持ちや行動を動かす考え方。

チラシやポスター、WEBサイトはもちろん、空間やコミュニケーションをデザインする時代だからこそ、デザインの考え方を学ぶことで様々な場面での活用ができます。

「デザイン」の言葉の意味、モノの見方や考え方を一緒に学んでみませんか?

「デザインの考え方」を身に付けることで、すでにIllustratorやPhotoshopを使用して何かを作り出したい方はもちろん、企画の立案や社内コミュニケーションの構築、経済誌やニュースでよく耳にする「デザイン」に対する考え方をより実感しながら、活用していただければと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

商業施設のDTP制作経験を駆使して教えます!

店舗経営する方や広告宣伝・販促を担当する方と関わらせていただく中、みなさんが常に持っていらっしゃると感じる課題は、広告費の削減とその費用対効果。

ネットワーク時代とはいえ、目の前のお客様とコミュニケーションを取る手段としてPOPやチラシは重要なツールではないでしょうか。ふとした時の案内板、緊急事態への対応など、あらゆる場面で心強い人材となる為の便利なスキルを、操作方法だけではなく実務的な制作背景を元にお教えします!

店舗や会社のファンを増やすための想いを表現するツールや方法を、必要な知識や希望に沿った知識をご相談しながら一緒に考え、無駄のないスキルアップを目指すことができればと思います。

デザインの基礎や方法、企画の考え方などの講座もございますので、興味のある方は是非ご確認ください。

!デザイン 学生歓迎
!社会人歓迎

Adobe photoshop 使用歴13年
Adobe Illustrator 使用暦13年

<実績>
・大手商業施設 キャンペーン企画・制作
・「CHIRIHAMA SANDFLATS」 企画・運営・制作 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    !職場や事業でデザインについてお悩みの方
    !デザイナーになりたい方
    !社内やお客さまとのコミュニケーションに「デザイン」を取り入れたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※到着が遅れてしまった場合、途中参加となります
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

34

開催リクエスト受付中

京王・小田急沿線
2

開催リクエスト受付中

京王・小田急沿線
5

開催リクエスト受付中

東京(未定) / オンライン

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?