疑問、問題、解決!パソコンなんでも相談

対面

パソコン、スマホ、インターネット。「ITで困った!」らお越しください。一緒に解決しましょう!

こんなことを学びます

パソコン、スマホ、インターネット、IoT、デジタル家電・・・。
情報通信分野の、「知らない」、「出来ない」、「わからない」、「なんじゃこりゃ!」、「ん?」・・・ってことがあったらお越しください。

IT業界40年、IT教育業界30年。パソコンがこの世に生まれる前から業界にかかわっている講師が一緒に解決します。そして解決だけでなく、今後の安心につながるよう、学んでいただきます。

トラブル解決から素朴な疑問まで。

わからんことは、知ってる人に聞いたほうが早いですよ!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア今池・千種

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

すべてを含みます。
開講時間内(約2時間を予定)であれば、テーマ、内容は無制限です。

この講座の先生

「仕組み」「ものづくり」で色々やってます

ソフトウェアエンジニア、情報系講師、ヒーリングメソッドのインストラクタ、クラフトワーク、料理、おもちゃ病院ドクターなど。分野にこだわらず、モノの仕組みを知ること、それらを基に「自分でやってみる」モノづくりを探求しています。様々な分野を横断的に活用して、日々の暮らしや生活を楽しくする、便利にする、楽にする・・・情報とノウハウをお伝え出来ます。

当日の流れとタイムスケジュール

お困りの内容、疑問などをお示しください。

単なるトラブル解決だけでなく、そのトラブルに関する原因や対処の中身、これからどうしたらよいかなど、受講後、安心して使っていくための諸々も学んでいただきます。

疑問に思っていることの解決も同様に、周辺情報、関連情報なども、単なる解決だけではない内容を、ご受講いただく方に合わせてレクチャーいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ITのトラブルで困った方
・情報通信分野の素朴な疑問を解決したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

トラブル解決の場合は、お持ちのPCなど、現物をお持ちください。
その他、内容を事前に教えていただけると当日の解決が早いです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のIT・リスキリングのおすすめの先生その他のIT・リスキリングの先生を探す

その他のIT・リスキリングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す