【未経験から卒業できる】優れたマーケティングを実践する方法

対面 オンライン

自分で経験しないとわからない「5つの重要スキル」と業務で求められる「マーケッターの仕事術」をプロが少人数でわかりやすく教えます。

こんなことを学びます

<COVID-19(新型コロナ)感染対策の取組み>
完全に収束するまで「オンライン」で開催します。

ご自宅からビデオ会議ツール「Zoom」で受講できますので、
スマホ、タブレット、PCのいずれかからご参加ください。

約1億3500万件の記事、90000冊以上の本。

これだけの情報をチェックするなんて、
経験豊富なプロでも絶対にやりません。

マーケティングに関する知識を学びたい
そう思っても難しいのは当然ですね。

専門書を読んでも、全体像がつかめない。
そんなあなたにぴったりな基礎講座です。

具体的にどのようなことを学ぶのか
お話ししていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      優れたマーケティングを実践するには?
 
      完全初心者向けの「実践型の基礎講座」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、ビジネスクリエイターのスミヨシです。

中小企業経営者にマーケティングのコンサルティングをしながら、
独自ツールを設計したり、海外ビジネスの研究・分析をやっています。

専門書を読んでも、書かれていることが違ったり
セミナーや講座に参加しても、腑に落ちなかった。

マーケティングを学んで、挫折した人の多くは
このような苦い経験をしています。

そもそも、マーケティングには正解はありません。

学ぶことしか頭にない状態では、いつまで経っても
プロとして成長できず、ずっと初心者のままです。

インプットがうまい人になりたいか?
アウトプットがうまい人になりたいか?

マーケティングの理解が早い人には
決定的な特徴があるのです。

優れたマーケティングは、セールスを不要にする
経営学者ピーター・ドラッガー氏の名言です。

私が独立する前、マーケティングを学んでいたとき
ある本の1行目に書かれていたのがこの名言でした。

この名言は何を意味するのか。
答えは、売れる仕組みを作ることなのです。

ちょっと前に話したことを思い出してください。

インプットがうまい人になりたいか?
アウトプットがうまい人になりたいか?

マーケティングの理解は早い人は
どちらかもうわかりますよね。

当然、アウトプットのうまい人です。

つまり、自分でモノを売ってみて
証明してしまうのが確実に理解できる。

論より証拠、習うより慣れろとは
まさにこのことです。

この講座は、理論に偏った内容ではなく
実践経験に沿った5つのことをお伝えします。

また、実践経験を意識したワークも取り入れて
しっかり習得できるよう設計しました。

知識のつまみ食いで混乱しながら学ぶよりも
わかりやすく学べますし、プロからしっかり
指導してもらえるとなれば、安心できるでしょう。

もう挫折したくないという方も、ぜひご参加ください。
わかりやすく解説します。


【講座コンテンツ】
(このようなことを中心にお話しします)

・マーケティングと販売の違い
・優れたマーケティングとは?
・売上の考え方と予測の公式
・マーケティングの実施手順
・市場調査やリサーチ方法


マーケティングは学ぶものではありません。

理論やフレームワークを知っていても、
実績があるか無いかで評価が変わります。

もし、あなたが実績を出したいと思うなら、
専門会社か広告代理店で長く働くことが
求められるでしょう。

そのような辛いことを一切しなくても、
プロから直接指導してもらえるように

短時間で理解できるルーティンワークだけを選び
受講料も個別指導付きで2000円にしました。

気になることがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。
あなたのご参加をお待ちしています。

【受講後に得られるメリット】
・マーケティング経験者のベーススキルが身につき、すぐに仕事で活かせる。
・ルーティンワークでやるべきことを実践して、覚えなくても仕事ができる。
・つまみ食い状態の知識でも、改めて基本からマーケティングが理解できる。
・動画や具体事例を見ることで、マーケッターの仕事術があなたのものになる。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講座参加に必要なすべての料金が含まれてます。

【受講者限定の特典】
・受講後30日間、制限なしのチャットサポート

【領収書について】
ストアカ内で発行できます。
詳しい手順はこちらをご覧ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/201345225

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座参加に必要なすべての料金が含まれてます。

【受講者限定の特典】
・受講後30日間、制限なしのチャットサポート

【領収書について】
ストアカ内で発行できます。
詳しい手順はこちらをご覧ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/201345225

この講座の先生

ビジネスを遊びに変えるビジネスクリエーター

KIGYO DESIGN代表
ビジネスアナリスト/デジタルマーケッター/グロースハッカー

会社員として14年、機械設計エンジニアとして活躍。
富士ゼロックス、日産系列メーカーなどで製品開発に従事、設計初期から量産化まで外部や社内の調整も1人で行い、客観的な視点でコンセプトやデザインを考える仕事が得意。

6歳でMacを使い始め、18歳でネットをマスターするなど、ITに関する知識にも詳しく、雑学で物知りな多彩な人。

副業で37万円を稼ぎ出した後に独立、現在は個人の起業・スタートアップ支援や経営者向けのマーケティングサポートやWeb...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

受講時間:2時間
参加者の状況によって、予定が変わる場合もあります

00:00〜00:20
自己紹介・受講者の課題ヒアリング
マーケティング基礎講座⓪(超基本編)

00:20〜01:00
マーケティング基礎講座①(基本編)

01:00〜01:40
マーケティング基礎講座②(実践編)

01:40〜02:00
講座まとめ、質疑応答
アンケート記入(対面開催のみ)

希望者のみとなりますが、
講座終了後に個別相談やフォローアップも可能です。

理解がイマイチだった方でも、フォローアップ特典が
使えますので、安心して受講いただければと思います。

【オフラインの場合】
開始10分前まで会場に入ることは
できませんので、ご注意ください。

【オンラインの場合】
開始10分前までに開催リンクから
アクセスしてお待ちください。
続きを読む

こんな方を対象としています

<特におすすめの受講者>

・マーケティングを学んで挫折したことがある
・セミナーや講座をハシゴすることにムダを感じる
・周囲に経験者がおらず、習得しないとヤバい危機感がある
・理論ばかり学んでしまい、実践することに足踏みしている
・経営者で全く知識がなく、わかりやすく学びたいと考えている
・将来的にマーケティング業務をやってみたいと考えている
・起業、副業を始める予定でマーケティングを学んでいる


【Q&A】
Q.マーケティングをやったことがなくても受講できますか?
A.はい。未経験者を想定した内容ですので、問題ありません。

Q.Zoomで参加する場合、顔出しや声出しできないとダメですか?
A.チャットを使って対応しますので、大丈夫です。

Q.受講した後にわからないことを聞いたり、相談しても良いですか?
A.はい、受講から14日間相談できる特典がありますので、ご安心ください。

Q.B2B向けのマーケティングを教えてもらうことは可能ですか?
A.はい、B2B専用の開催日も設定します、詳しくは開催日をご確認ください。

Q.参加前に用意しておくと良いものってありますか?
A.パソコンやスマホ、筆記用具などがあれば問題ないです。
 
Q.講座で使った資料やスライドはもらえますか?
A.スライド以外のものは、参加者全員にお配りします。

講座に参加できるか不安があるという方も、気軽に質問してください。
3日以内に講師より回答します。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■受講に際しての注意
騒音や通信環境に影響のない場所を各自でご用意ください。

■受講するために必要なスキル
・パソコンを使うための基本的な操作
(Googleを使ったネット検索、WordやExcelが使えれば大丈夫です)

■当日の持ち物
【オフライン(対面型)参加】
・筆記用具
・ノートパソコン、スマホ、タブレット
(インターネットに接続できれば、何でもOKです)
・パソコンやスマホの充電器(電源タップはこちらで用意します)
・配布資料をしまうためのカバン
・飲み物(会場によっては、持ち込めない場合もあります)

【オンライン参加】
・筆記用具
・ノートパソコン(スマホやタブレットでも構いません)
・飲み物など

※オンライン講座の場合は、途中参加・退出は自由です。

■そのほか
・申込者が必ず参加されるようお願いします。
(代理参加によるトラブルは、申込者で全て対応してください)

・30分以上遅れる場合、途中から参加できない場合があります。
(講座の進捗状況によって内容が理解できず、参加者に迷惑がかかるため)

・申込み締め切り後の欠席やキャンセルは、一切返金致しません。
(申込み締め切り前までに連絡頂ければ、返金処理や日程変更などで対応します)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す