【朝活】カフェでマインドフルネスを習慣にする会@横浜駅

対面

マインドフルネス「今ここ」に意識を集中して人間的成長・幸福感の向上を目指す朝活会です。

こんなことを学びます

忙しい毎日に追われ、会話をしているときも意識は目の前の人ではなく、次の予定に向いている。

超情報化社会の現代を生きる我々にとって、時間の有効活用を考えることは効率よく物事を進めるうえで避けて通れません。マルチタスクは当たり前。しかし、「今ここ」を忘れ、ぼんやりと日々を過ごしていると「今しかできないこと」を見過ごしてしまいます。

目の前で困っている人より次の会議が気になる、助けを求めている家族より取引先のことが気になる、このようなことを繰り返していると、気づいたときには後の祭り。。取り返しのつかないことになりかねません。

本当に大事なことは、「今ここ」に意識を向けていないとすぐに見失ってしまいます。出勤前の1時間に、マインドフルネスの基礎を実践しながら、継続する習慣を身につけます。朝の少しの時間を利用していっしょに「今ここ」を生きる力を取り戻していきましょう。

こんな方はぜひお越しください。
・昨日のことが思い出せない。
・常にマルチタスクで働いている。
・人の話を心ここに在らずで聞いている。
・マインドフルネスに興味がある。


場所:スターバックスコーヒー 横浜ベイクォーター店
   JR横浜駅徒歩5分
参加費:500円(カフェ代を含みます)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェ代を含んでいます。

この講座の先生

キャリアカウンセラー

新卒入社した企業に7年間ほど勤めましたが、経理時代に自分自身がうつ病を経験しました。

根本自己分析との出逢いは、休職期間中にひたすら自己分析を行ったとき「他人からは自分はどのように見えているのか」とふと考えるようになり、サービスとして根本自己分析を受けたことです。

僕と同じように「人生を失敗してしまった」と考える人を一人でも減らすべく、根本自己分析のセッションを行っています。メンタルケアカウンセラー資格も取得し、カウンセリングもできるようになりました。

根本自己分析のセッションからうつ病からどのように立ち直るかまで、どうぞお気軽に...
+続きを読む

こんな方を対象としています

こんな方はぜひお越しください。
・昨日のことが思い出せない。
・常にマルチタスクで働いている。
・人の話を心ここに在らずで聞いている。
・マインドフルネスに興味がある。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す