お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

想いを言葉に!言葉を文字に!筆ペンちはる教室

対面

筆ペンで未来の笑顔を作り出す!描けたらいいなぁ!をカタチにできる!

こんなことを学びます

<教える内容>
筆ペンを使用した事のない方、初めての方でも100%描ける!老若男女問わず、描けます。
字にコンプレックスのある方でも、それが長所に変わります。字を文字と捉えず、描き方書き順には、こだわりません。
先ずはお手本の真似をしていただきます。
上手く描こうとしなくて大丈夫です。
筆ペンで、未来の笑顔を作り出す、あなたの心のこもった1枚のハガキを作成します。


<こんなことが出来るようになります>
1度描くだけで、心があたたまります。
あなたの筆から伝わる文字は、あなたの心の一部となり、人の心をもあたためてくれます。
お仕事でのご挨拶、お礼状や、名刺、大好きな友人、ご両親に、伝えられない、想いを文字に笑顔を込めて、ハガキに描いて届ける事も出来る様になります。
キャリアを積めば、作家デビューも可能です。



<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
自由に楽しく描いていただきます。

<持ち物>
ペンテル筆ペン 太字  1100円 (当日購入可)
        薄墨  550円  
        赤   550円
後は、自由な遊び心と、ワクワクな気持ちだけをご用意下さい!

<定員>
基本 5〜6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、画材道具一式(筆ペンは別途)

この講座の先生

想いを言葉に心を文字に!文字の手ざわり感じませんか

私は母の勧めで、5歳から中1まで書道教室に通っていました。字はこう書く!はねる!留める!綺麗に書く!の世界に!2002年に長男を出産、5年後次男を出産。3歳児になってすぐ、幼稚園に入園。それから、仕事と家庭の両立がスタート。振り返れば自分にとっても厳しく、こーで無くてはならない!がすごく強い人でした。
そんな時!自分に向き合わないといけない事が!それは、胸のしこり‥病院に行った時には2.5センチ。癌の確率は50%と宣告。
その時に出逢った方に‥自分に鞭ばかり打ってそんな大きなシコリが出来るまで気付かないなんて!体に謝りなさい!っと‥私は毎日、体にありがとうと摩りながら謝り続けました。3週間後、結果は良性!その後の検査では2.5センチもの石の塊が一欠片も無くなり先生も首を傾げてました。検査員さんも、ん?っと‥影形無くなっていたそうです。言霊を身を持って実感してます。そして、2016年に知人の紹介で智書に出逢い2019年に師範となり、差とり=比べない!を沢山の方へ伝え、笑顔楽しさ喜びを届け文字の手ざわりを感じて頂きたいです!特別な想いを言葉に!心を文字に!
一緒に届けましょう!
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ☆字にコンプレックスのある方
    ☆人に喜ばれる特技や、趣味を身に付けたい方
    ☆ご自分を認めて欲しい方
    ☆人に褒めて欲しい方
    ☆スキルアップを目指したい方


  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆ペンを使用するので、手にインクが付いたりします。
    それと、汚れても大丈夫な、服装でご参加下さい。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

他の人はこんな講座も見ています

32
岡山県内 / オンライン
  • レビュー10件
5

開催リクエスト受付中

オンライン
  • レビュー9件

この講座に関連する講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?