【3/3(火)開催】「あなたも本が出せる! 出版ノウハウ集中講座」

対面

「本を出版したい人のための2日間講座」のダイジェスト版講座を開催!

こんなことを学びます

「企画は、どうやって作るのだろうか……」
「本を書いてみたいが、できるのだろうか……」
「本を出版してみたいが、どうしたらよいのか……」
こんなあなたに向けて、2日間の出版ノウハウ講座を
3月21日(土)・22日(日)に開催いたします。
それに先駆け、本講座のダイジェスト版講座を開催いたします。

どんな著者にも、「初めの一歩」を踏み出すには大変な勇気がいります。
そして、最初の「1冊」を現実のものにするには、
「本を生み出す側」(あなた)と「本を世に出す側」(出版社)の両方のノウハウを知っておく必要があります。
そしてこれが、あなたの「初めの一歩」を踏み出す最強の強みになります。
夢を現実にするには、「それを知っているか、知らないか」
たったそれだけです。

「本を書きたい」「出版したい」という気持ちを少しでもお持ちの方は、
まずはこの講座へお越しください!

2日間の本講座では、「どうやったら企画が生まれるのか?」の発想法から
「編集者に読まれる企画書」の書き方、執筆の方法や工程管理、
出版社へのアプローチの仕方、出版後のPRや「売り伸ばし」の方法までを
徹底解説します。

また、本講座の受講者には、個別相談のコースもご用意しています。
企画のディスカッションから企画書作りまで、
プロが徹底的にアドバイスいたします。

ダイジェスト版講座では、「出版の第一歩」となるマインドを
ぜひお持ち帰りいただけたらと思います。
同時に、「出版を現実にするにはこんなことが必要なのか」と、
いままで知らなかったことが明らかになるはずです。

出版講座に初めて参加される方はもちろん、
他の講座に参加経験がある方もお気軽にお越しください。

プロが全力でサポートいたします!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

言葉で人をつなげ、豊かな明日をつくります

◎三津田治夫(みつだ はるお)
株式会社ツークンフト・ワークス代表編集者。
1995年からソフトバンク(現SBクリエイティブ)にて編集者として技術書籍や月刊誌、メールマガジン、Webメディアなどを制作。WebメディアではZDNet Japan(現IT Media)の立ち上げに参画。
独立後はIT教育ならびに人工知能/IoT/Python/WordPress/HTMLなどをテーマにメディア制作やセミナー、啓蒙活動を事業として展開。
書評家および読書会ファシリテーターとしても活動中。
ドイツ・アルベルト=シュヴァイツアー校での日本文化講師、文...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・どんな企画がよいのかよくわからない人
・企画書の書き方がかわからない人
・出版社にどうアプローチしたらよいのかわからない人
・書くことにまだ自信がない人
・書くことが遅くて困っている人
・書くことで自分の生きた証を残してみたい人
・キャリアと経験を書きまとめてみたい人
・読者のために全力で本を書いてみたい人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

その他の副業・起業・キャリアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す