お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ズバリ!スタイリストになってコーディネートするワークショップ

対面

受け身からアウトプットへ!自分の感性を使って変容していくスキルアップワークのショップ

こんなことを学びます

【ズバリ!自分がスタイリストになったつもりでコーディネートを作っていくワークショップ】


この講座は受け身ではなくどんどんアウトプットしていく講座になります。
自分という個性を使い、誰かから提案されるスタイルを着るのではなく
ご自分の感性をアウトプットして自分自身で変容していく事を促す講座になります。

扱うツールは洋服ですが、選択し、プレゼンし、意見交換するってほかの業種でも普通の事です。人間とは不思議なものでツールが変わると気づきのキッカケになることがあります。

洋服に興味がある人はもちろんですが、実は洋服にあまり自信が無かったりよく分からない…という人の方が面白くなるかもしれませ!
是非体験してみて下さい。


【ワークの内容】
・テーマをいくつか用意いたしますので、それに沿ったコーディネートをご自分で作りご自分で試着して頂きます。

例えば
『友人とちょっとおしゃれなイタリアンを食べに行くときのスタイル』
『デートの時のスタイル』など・・・

その時の感性で選んで下さい。
そしてその都度アドバイスがあればお伝えします。

・その後試着した画像を持ち寄り、その回に参加された方がいれば意見交換していきます。どうしてこれを選んだのかという簡単なプレゼンもして頂きます。

-----ーーーーーーーーー

この講座はスタイリストという架空の状況を作り
客観的にコーディネートを作って頂きます。

ちょっとしたゲーム感覚、遊び感覚でのまねごとですが
自分がチョイスする物を言語化し意識することで毎日の洋服のコーディネートの視点の幅を広めることを促します。

ーーーーーーーーーーーーー
私がスタイリストの仕事で経験しことをシェアする講座ですが
スタイリストに興味ある方もそうでない方も楽しんで頂けると思います。

皆さんも実は365日コーディネートしていますが、
無意識で選んでいる部分を意識可し、いつもとは違う視点のインパクトを経験して頂くことで洋服の面白みを違った角度から感じて頂けると思います。

また、他の方のコーディネートを見ることで新たな視点も増えます。
情報交換の場としても面白い場になりますよ!

*こちらは女性限定の講座になります。
*3名まで参加可能
*サイズは7号~13号展開のショップになります(ZARA、H&Mなど)
*選んだコーディネートで気に入ったものはその場で買うことも可能です
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

パーソナルファッションスタイリスト

Therapist 木南絵場(キナミエバ)
〇HP https://edgyboots.com


◉パーソナルファッションスタイリスト
テレビや広告媒体等のスタイリストの仕事を約20年経験しました。
その経験を活かしコーディネートのノウハウや個性や強みに気づいていくパーソナルファッションスタイリストをしています。
女性は勿論のこと、男性のスタイリングもスーツからセットアップ、カジュアルまで幅広く対応できます。


自己プロデュースが必須のこの時代に多面的に体験して今まで気づいていなかったヒントを見つけてください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【時間 約90分】
    ①待ち合わせ場所にて集合・ご挨拶
    ②テーマをいくつか用意いたしますので、それに沿ったコーディネートをご自分で作りご自分で試着して頂きます。
    ③カフェに移動し、試着した画像を持ち寄り参加された人達と意見交換します。また簡単なプレゼンを行います。

    仮想スタイリスト状況を是非お楽しみください(^^)
    • こんな方を対象としています

      ・スタイリストの仕事に興味がある方
      ・客観的に体験したい方
      ・お洋服が好きな方
      ・面白そうと思った方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・女性の方限定になります
      ・動きやすい服装でおいで下さい
      ・サイズは7号~13号展開のショップなどになります(ZARA、H&Mなど)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?