お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

人生100年時代の今、ライフプランを考えよう!!

対面

FP資格を持つ終活アドバイザーによるこれからのライフプランニング

こんなことを学びます

<ライフプランって何?>
こんにちは、ライフプランってご存じですか?
ライフプランの重要性をまずは理解しましょう。ご自身にとって何が重要なのかを確認しながらこれからのプランを作成しましょう。

<ライフプランを作ると何がわかるの?>
今の生活をもとに、これからのながーい人生をどうやって過ごすのか。そのためには一体いくらくらい必要になるのか?老後に2000万円必要って本当なの?これらの質問にお答えします。

<もしスマホをなくしたらどうしますか?>
大事な情報は全てスマホの中。大事なスマホをなくしたらどうしますか?今やスマホは大事な貴方の資産です。もしものときのためにあなたの資産を守りましょう。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ファイナンシャルプランナー x 終活アドバイザー

はじめまして、大澤玲子です。

東京都在住。某IT企業に30年以上勤務し、2018年3月末に早期退職。7月にランズ アンド ライフ クリエイトを設立。

退職後「終活」の必要性を認識し、終活アドバイザーの資格を取る。その後、終活アドバイスをするためにはファイナンスの知識も必要と思い、国家資格であるFP2級を取得。私は金融機関や保険、不動産の業界で働いたことはありません。であるから故に、分野に偏らず、お客様にとって最適なご提案ができるように努めております。

FPの知識を生かし、終活にとどまらず若い世代にもライフプランニングの重要性を広めて、来る人生100年に向けて豊かなセカンドライフを楽しんでいただけるお手伝いをさせていただければ幸いです。

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?