お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【集合型講座】よくわかる。すぐできる。ロジカルシンキング講座

対面

誰でも簡単に、すぐに実践で使えるよう考案されたロジカルシンキングの講座です。

こんなことを学びます

本講座は、ロジカルシンキングを3時間という短時間で習得します。時間が短いからといって質が低いということはありません。基本と実践力を確実に習得いただきます。

3時間という理由は簡単です。ロジカルシンキングというものは、本当は大変シンプルです。大事なポイントは3つしかありません。しかし、そのポイントに付随する考え方が多数あり、これが難解な原因となっています。これらをきれいにわけて、説明とフローを組み直した結果、習得までの時間が3時間で済むようになったのです。

講座の紹介動画はこちら↓
https://youtu.be/OX4SKjsovJU

《プログラムの特徴》
1.短時間で習得できるプログラム
人間が理解するパターンを研究し、誰でも簡単に習得できるメソッドでプログラムを設計しています。

2.フレームワークの本質が学べます。
通常の研修や書籍では一般論しか学べません。ツールの「目的」とそれがどのように効果を発揮するのかについて、本質の部分を解説します。本質がわかるとフレームワークを自由に使いこなせます。

3.事例を通じて学びを深めます。
企画書作成、文章作成、DMなど、実践のなかで生み出したノウハウをお伝えします。日々の仕事でも短時間で高品質なアウトプットが出せるようになります。


《講師のキャラクター》
・基本的にはまじめで、ずっと笑顔の講師です。
・やさしく見えますがビジネスには厳しいです。
・理論を大切にしつつも、人間の感性を大事にしています。
・口ぐせは「やってみないとわからない」です。


《指導スタイル》
・皆様と対話をしながら講義を進めます。
・演習を通じて実践力を高めます。
・人間の思考の流れにそったメソッドで、自然にできる状態にもっていきます。
・ポイントとなる単語を強調することで記憶に残るように指導します。

熱意を持って指導させていただきます。ぜひご検討ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※注意事項
・同業の方(経営コンサルタント、研修講師、それらを始めようと考えている方、また、それらと類似の方)、インターネットのサイトへの情報掲載を考えている方、反社会勢力に関係のある方など、当方に不利益となる可能性のある方は参加をお断りしております。あらかじめご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,480

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、資料代、会場費が含まれます。

この講座の先生

キーワードで脳を活性化!短時間で成果UP!

《略歴》
キーワード研究家・経営コンサルタント
1975年生まれ。医療器械商社、レコード会社、アミューズメント会社にて営業兼マーケティングを担当。社会保険労務士(国家資格)に合格後、国内シンクタンクに就職。顧客企業の経営幹部の育成を6年間、適性検査と昇格試験の営業兼マーケティングを8年間担当。プロモーション全般の統括を5年間従事。また、様々なビジネスモデルを立案・実行。AIを使ったビジネスの研究にも携わる。2020年独立し、現在に至る。

《主な実績》
・経営幹部育成の企画・運営
・研修講師の面接、指導
・ロジカルシンキングテスト開発
・部下育成マニュアルの企画・作成
・適性検査・昇格試験の販売・企画
・全社のプロモーション統括
・パンフレット管理の自動化
・リスティング広告およびLPの導入
・採用管理プラットフォームのビジネスモデル策定
・AIを使った論文解析、など

《心がけていること》
・皆様の理解度を確認しつつ指導を進めます。
・ポイントを強調することで記憶に残るように指導しています。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    《プログラムの内容》3時間コース
    1.ロジカルシンキングとは (講義30分)
      ・ロジカルシンキングの主要な3つのフレーム
      ・問題のとらえ方
    2.文字情報を整理するための基本テクニック (講義20分)
      ・基本的なテクニック
      ・質を高める上級テクニック
      ・ここだけのスペシャルテクニック
    3.ロジカルシンキングの実践 (講義&演習120分)
      ・ロジックツリーの作り方
       「演習用テーマで作成」
      ・ピラミッドストラクチャーの作り方
       「演習用テーマで作成」
      ・実際のテーマでツリーを作成
    まとめ
      ・企画書作成、文章作成、DM作成への活用方法
      ・質疑応答

    ・参加者同士の意見交換やグループワークを行う場合があります。
    ・途中、適宜休憩を挟みます。
    • こんな方を対象としています

      ロジカルシンキングを初めて学ぶ方
      学んだことはあるが学び直したい方
      論理力を高めたい方
      問題解決能力を高めたい方
      文章を上手に書きたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      《受講にあたって》
      ・レジュメは当日配布いたします。データではお配りしておりません。
      ・筆記用具はご自身でお持ちください。
      ・ロジカルシンキングで解決したいテーマを事前に考えてご参加ください。
      ・会場の写真はイメージ図です。あらかじめご了承ください。

      《ご飲食について》
      ・食事、飲み物のご用意はございません。食事は事前に済ませるか講座終了後に各自でお取りください。
      ・お飲み物は蓋のできるタイプのものでしたらお持ち込み可能です。
      ・飴は乾燥防止にご飲食可としています。ガムは音がでるため不可とさせてください。

      《PC、タブレットのご利用にあたって》
      ・PC、タブレットでメモを取りたい方はご自身でご用意ください。
      ・タイピングの音にご配慮ください。
      ・電源が確保できない場合がありますので電池の残量等にご注意ください。

      《写真・録画について》
      ・受講される際、録音、録画はご遠慮ください。
      ・スタッフが講座の様子を写真撮影や録画させていただく場合があります。お顔は写しません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座