ちょっと立ち止まって「しあわせって何だっけ?」を考えてみる

対面

現役産婦人科医であり、一児の父でもある講師と一緒に、「しあわせ」になるきっかけを探します。

こんなことを学びます

あなたにとって『幸せ』って何ですか?

「幸せになりたいですか?」とたずねると、おそらくほぼ全員が「なりたい」と答えると思います。ところが、「では、あなたにとっての幸せってなんですか?」とたずねると、とたんに答えにつまる人が増えてきます。そもそも、「幸せ」の定義があいまいで、何を指しているのかはっきりしません。

「幸せになりたい」と思うのであれば、「自分にとっての幸せ」が何なのか分かっていた方が、幸せにはたどり着きやすいでしょう。道を歩いていても、目的地が分からないとどこに向かって行けばいいのか困ってしまいます。それと同じです。

では、「自分にとっての幸せ」とは一体何でしょうか?

大切な人と過ごす時間でしょうか? お金でしょうか? それとも仕事をしている時でしょうか?

幸せのカタチは人それぞれです。フリーランスの産婦人科医として命の誕生に携わってきた講師と一緒に、自分自身の幸せについて考えてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「しあわせって何だっけ?」を伝える産婦人科ドクター

1974年東京生まれ、神奈川育ちの現役産婦人科医です。もと看護師、保健師でもあります。

自分に長男が誕生したことをきっかけに、「しあわせ」や「人生で一番大切なこと」について考えだしました。それをもとに、2019年、『しあわせって何だっけ? 一児の父である産婦人科医が語る”お金”と”時間”と”家族”の話』を出版しました。

https://amzn.to/31gOzrd

今ではフリーランスとして医師の仕事を続ける一方で、全国各地で「しあわせ」について考えるセミナーを開催しています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分

<当日のレッスンの流れ>
00:00〜00:30 「しあわせ」についてのセミナー
00:30〜00:60 セミナー内容に関する質問と回答
00:60〜01:30 その他質問とそれに対するアドバイス
続きを読む

こんな方を対象としています

幸せになりたい方
仕事や進学、結婚など、人生の節目で迷っている方
「あなたにとっての「幸せ」ってなんですか?」という質問に、即答できない方
「幸せ」というキーワードにピンときた方

などなど
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

肩の凝らない格好がおすすめです。
お子様連れ、グループでのご参加、大歓迎です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す