3回コース講座 講師養成講座(マナー5原則・名刺交換・電話応対)

対面

VTRで自分を確認!元ANA CA講師の研修会社が、プロ講師を育てる指導を行います。自分をステップアップするチャンス!

こんなことを学びます

■講師養成講座はこんな方にお勧め

●本で読む知識だけではなく、実際に指導出来る講師になりたい。
●他の講師業をしていて、仕事の幅を広げるためにビジネスマナーのスキルも身に付けたい。
●社内のビジネスマナー研修担当になったが、指導の仕方が分からない。

■マナー講師として成功するために

受講者はプロから教えてもらいたいと思っています。
今は情報を簡単に手に入れることができます。受講者がわざわざ研修に来て、
この講師から学ぶという決断をしてくれたにもかかわらず、
担当講師から素人感を感じたら、時間とお金を盗まれたも同然に感じるでしょう。
マナー講師として、必要な3原則をお伝えします。
●受講者の見本となる行動、発言であること。
●伝えたい内容を順序立てて構築できること。
●受講者の記憶に残る伝え方ができること。

【講師養成講座(ビジネスマナー5原則)】
講師として他人を導く場合には、相手に分かる言葉と段取りで指導しなければなりません。
講師が見本となって示さなければなりません。

今までは自分のやりやすい方法を選んできましたが相手が分かる方法を見つけなければなりません。
FINESTの講師養成講座では、全てのマナーの大原則ビジネスマナー5原則を指導するためのノウハウを学びます。
この講師養成講座には更に名刺交換、電話応対までが含まれており、
想定されるビジネスシーンをほぼ網羅しております。
講師としてのコンピテンシー、指導の6ステップを身に付けることで、
ビジネスマナー5原則以外の内容を指導する際に応用することが出来ます。

【講師養成講座の主な指導内容】
*詳細は別添画像に記載してあります。
・ビジネスマナー5原則
・名刺交換~ご案内~呈茶
・電話応対
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥165,000(¥55,000 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

徳永 美佳のプロフィール写真
素敵な笑顔を沢山増やしたい
徳永 美佳
●FINEST株式会社 代表取締役社長
●一般社団法人 ビジネスカラー検定協会 会長
●日本文化マナー協会 会長
●日本カラー書道協会 会長

これまで延べ1万人超、500社への研修を実施。

・ANA CA時代からANA客室本部勤務時代に移り天国から地獄の経験。
・ANA退職後、JAL系の研修会社で知る同業他社の指導の違いの経験。
・みずほ証券秘書時代の金融の厳しいビジネスマナー経験。
・資金もなく女性が起業する経験。

等々様々な経験から、
受講者の役に立つこと、受講者が輝くことに日々使命を持って臨んでいる。

【...
+続きを読む

この講座の主催団体

元ANA CA講師が指導する研修会社 FINEST株式会社

主催団体確認済み
  • 12人
  • 7回
【1万人500社超の指導実績】接客力でスキルアップ

FINEST(ファイネスト)は、元ANA CAの講師陣がCA時代に培った接遇、接客のノウハウを講座の中で惜しむことなく指導する研修会社です。
【代表徳永の講義動画】
●ビジネスマナー5原則編
https://www.youtube.com/watch?v=J1WPav_-YAk&t=5s
●マッチングカラー(似合う色)編
https://www.youtube.com/watch?...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

カリキュラム

  • 第1回 講師としてのコンピテンシーとビジネスマナー5原則(立居振舞、笑顔、挨拶)

    10:00-17:00(お昼休み1時間)
    ・自己紹介VTR
    ・講師に求められるもの
    ・指導の6ステップ
    ・心の教育CS①
    ・ビジネスマナー5原則(立居振舞)
    ・ビジネスマナー5原則(笑顔)
    ・ビジネスマナー5原則(挨拶)
    ・次回の課題

  • 第2回 名刺交換&ビジネスマナー5原則(身だしなみ、立居振舞、言葉遣い)

    ・前回の課題発表
    ・心の教育CS②③
    ・ビジネスマナー5原則(身だしなみ)
    ・ビジネスマナー5原則(立居振舞)
    ・ビジネスマナー5原則(言葉遣い)
    ・名刺交換
    ・次回の課題

  • 第3回 電話応対、来客応対訪問、研修技法、卒業プレゼン

    ・前回の課題発表
    ・電話応対
    ・研修技法
    ・来客応対訪問
    ・研修講師としてのシナリオ作り
    ・卒業プレゼン
    ・修了式

こんな方を対象としています

■講師養成講座はこんな方にお勧め

●本で読む知識だけではなく、実際に指導出来る講師になりたい。
●他の講師業をしていて、仕事の幅を広げるためにビジネスマナーのスキルも身に付けたい。
●社内のビジネスマナー研修担当になったが、指導の仕方が分からない。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

マナー講師としてふさわしい服装でお越しください。
ビジネススーツが好ましいです。
身だしなみチェックも行いますので、
不安な方は確認して欲しい服装でお越しいただければアドバイスいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す