お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

エレキギター講座 はじめの一歩

対面

NLP心理学を使った、エレキはじめの一歩 ~基本の「キ」から習える最短レッスン~♪

こんなことを学びます

ギター未経験者大歓迎!NLP心理学や、現役国語教師の経験を活かして、基本のキからギターの弾き方を分かりやすく丁寧に指導いたします。

まずは、お好きな曲の弾き語りを基本からマスターしていただきます。
たとえば、
・Stand by me(Ben E. King)
・Let it be(Beatles)
・Have You Ever Seen the Rain(CCR)
のような超有名洋楽ソングなど。
大好きな邦楽ソングも可能です。

やがて、
■気がつけば弾ける曲が少しずつ増え、
■誰もが知っている有名フレーズを弾きこなせるようになったり。
■演奏リクエストに応えて友達を楽しませたり、歌ってもらったり。
■野外BBQやパーティの余興で弾き語り演奏をみんなに披露したり。
限りなく夢が膨らみます!

自分で好きな曲を自由に奏でられることで、あなたの世界は大きな変化をもたらしますよ!その「はじめの1歩」を踏み出してみましょう!

【会場】
しまプラネットLABO
大阪市天王寺区夕陽丘町4-2 朝日プラザ四天王寺102号

【講師紹介】
前田はじめ

高校の時にエレキギターに目ざめ、
京都大学で軽音に所属。
バンド経験は10年ほど。
ギターを弾けばピロピロ止まず、
「ピロヒキ」の異名を持つ。

現役国語講師であり、
教育のために学んだ脳科学や
NLP心理学を活かして、
初心者でも分かりやすい
ギター講座を開こうと思い至る。

好きな音楽は
Guns N' Roses、BON JOVI、
AC/DC、SKID ROWなど。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

上本町・天王寺

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

NLP心理学を使った エレキ はじめの一歩

高校の時にギターに目覚め、京都大学でも軽音でバンド活動をする。ギターを弾き出したら楽しすぎて止まらないことから、「ピロヒキ」の異名を持つ。
普段は国語教師として、受験対策や作文対策、入試を超えた国語力の育成のためのカリキュラムを配信している。
その指導のためにNLP心理学やアドラー心理学、脳科学などを学んでいた。そこから、それらをギターの指導にも生かそうと考えるようになった。
教師経験や心理学の知見も活かして、まったくの初心者にもわかりやすく、取り組みやすいようにギターの基本の「キ」から丁寧に指導していきたいと考えている。

  • こんな方を対象としています

    ■ギターの弾き語りをしてみたい!
    ■エレキをしたが数日で挫折した·····
    ■ライブステージに立ちたい!
    そんな方にオススメです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ■あなたの「パッション」をお持ちください!
    ■当日はエレキギターはお貸しできますが数に限りがありますので、お持ちの方はぜひご持参ください。
    ■ギターアンプ、シールド、ピック、カポタスト、楽譜立てなどもお持ちいただく必要はありません。
    ■エレキで弾きたい歌いたい曲をイメージしておいてくださいね!
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

上本町・天王寺

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?