お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

足の改善体操で最期までしっかり元気に歩ける足になろう!!

自分の足の状態を知って、足裏の筋肉や足の指をしっかり動かしていきましょう!

こんなことを学びます

※ 日程が合わない方は、お気軽に日程リクエストしてください。

<足の大切さ学びます>

足にタコやマメができていませんか?
角質がかたくなってカサカサしていませんか?
3つのアーチはありますか?
足は大切と分かっていながら、そのまま不調をかかえて過ごしていませんか?

足の構造を知って、足の動かし方や手入れの仕方を学んで
足の改善体操でしっかり歩ける足を目指しましょう!



<どんなことするの?>
①まずフットプリントをとってご自身の足の状態を知ってもらいます。
②セルフで出来る足のお手入れをして、足の指や足裏の筋肉を動きやすくしま す。
③テニスボールやスーパーボールを使って足裏を刺激します。
④足指を動かしたり、足首を動かして足の機能を改善します。

            誰にでも気軽に出来る足の体操です



<こんな効果があります。>
足のむくみが改善します。
足の冷えが解消します。
足が軽く歩きやすくなります。
足裏センサーが良くなることで、安定して立つことができます。
足が安定することで姿勢が良くなります。
               etc‥
  120分のレッスンです。


<持ち物>
ヨガマット(バスタオル)飲み物をご持参下さい。

<定員>
基本6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥2,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

からだ改善体操インストラクター

快適な身体で生涯現役を目指しています!
 正しい筋肉や関節の動かし方、呼吸の仕方を学びながらゆっくり丁寧にからだを動かしていく機能解剖学に基づいた体操のインストラクターです。

小学生~実業団チームまでの約15年間はバレーボール一筋でした。現役時代は膝や腰、股関節の故障により整体やマッサージなど様々な治療を受け、腰の手術も2度経験し22歳で現役を引退。その後、結婚し出産。3人の子育て中に、自らのリハビリ経験から体のケアの勉強を始めリフレクソロジーやリンパセラピスト、整体等資格を取得。自宅サロンを2008年オープンし、約12年間、様々なお客様のからだと向き合いながら更に身体の学びを重ねてきました。
 骨の仕組みや筋肉、関節の動かし方、呼吸法etcを正しく理解し、正しく動かすことの大切さを身をもって実感したことを通して、皆さんとからだ改善体操を一緒にレッスンしていきたいと念願しています。
 現在は、ボディケアセラピストとして自宅サロンを運営しながら、「からだ改善体操」をカルチャーセンターや各所グループレッスン、プライベートレッスンを開催中!






+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    フットプリント(足のかたち)をとります。
    クリームをつけて足の指、足裏、足首を丁寧にセルフマッサージをします。
    テニスボールやスーパーボールを使って足裏を刺激します。
    足の改善体操をします。

                   
    • こんな方を対象としています

      足にトラブルのある方
      膝や腰に痛みのある方
      最期まで元気に歩きたいと思っている方
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代、会場費、スーパーボールが含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は裸足でレッスンを受けていただきます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?