元NHKキャスターが教える「自信があるように見える話し方」講座

対面

「緊張する」「印象を上げたい」「自信がない」「人前で話すのが怖い」そんなお悩みを手放す「話し方」を教えます!!

こんなことを学びます

最近、個人レッスンやセミナーでいらっしゃる方の多くのお悩みが、
「人前で話すこと=人からの評価」です。

今回の講座は、「自分らしい話し方」ではなく、
「仕事などで人前での話し方が評価に繋がる」と感じている方向けです。
 
実は私、今でも人前はメチャメチャ緊張するし、
いつも自信がありません・・・。
でもそう見えないらしい・・・!
そこから、このコンテンツは生まれました!!!
 
「自信がある話し方」=「相手からの信頼を得る」。
フィジカルとマインドの両面からアプローチし、
自分の印象を意識的にコントロールすることで相手から信頼される
「話し方のメソッド」をお伝えします。
 
<こんなことを学びます>
①自分の印象を知る
②緊張の原因は?
③「自信があるように見える」フィジカルメソッド
④「自信があるように見える」話し方


<こんな風に教えます>
安全な場を提供し、安心して学べる環境をお約束します。
レクチャーとワークを交えながら、それぞれの課題に沿ったアドバイスをします。「人前で自信をもって話したい!」そんな方は、ぜひ一歩を踏み出し、参加しませんか?

<定員>
基本 8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

「セミナーコンテストグランプリ」全国3位入賞記念価格!!

この講座の先生

話す力で夢を叶える人を応援する!

元NHKキャスター。
番組ディレクター業務も兼務し250本の出演と制作を担当。企画から取材、台本作成、カメラ割りなど、番組制作に関する基礎を学ぶ。
フリー転向後、このNHKでの経験を活かし「惹きつける話し方」と「印象管理」で、高倍率のテレビ局のキャスターオーディションは全て合格。
担当した生放送は4000回、ゲストインタビューは延べ1500人を超える。ニュース、経済番組、情報番組、選挙特番などのメインキャスターを任される。
その他、省庁主催シンポジウム司会、企業VP出演やドラマのキャスター役まで幅広く経験。

現在は、経営者などを...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・人前で話すことが怖い、自信がない
・緊張しやすい
・頭が真っ白になる
・声が小さい
・堂々と話したい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく学べる講座。」でした
    男性 40代

    自分が常日頃から気にしていた疑問が解消されました。
    具体例も交えながら、質問にも答えて頂き大変勉強になりました。これから、毎日鍛錬したいと思います。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す