元NHKキャスターが教える「魅力を引き出す動画講座」

対面

「あなたに逢いたい」と思われる、信頼のブランディングに繋げる「ビジネス動画」

こんなことを学びます

~セミナーコンテストグランプリ」全国3位入賞記念企画~

ファンを作る動画作りです。
 

動画を活用し始めたばかりの方、またはこれからという方に向けた、「魅力を引き出す動画講座」。
 
今回対象となるのは、「再生回数を上げる、登録者数を増やす」how-toではなく、あなたの魅力が視聴者に伝わる、伝えたい人にあなたの想いが伝わる、あなたが主役の「動画」です。

カメラの前だと、どうしても緊張してしまって、自分らしい話し方が出来なくなる事ってありませんか?

あなたらしい「話し方」と「見せ方」そして、伝わる「話しの構成」を、グループコンサル形式で進めていきます(#^^#)
レクチャーの後は、実際に収録!!実践あるのみ!!!
3時間、楽しみながら一緒に時間を過ごしましょう(#^^#)

<こんなことを学びます>

ビジネスで動画を活用したいという方に向けて

①動画の基本
②最初の15秒で消されない「構成」
③惹きつける「話し方」
④魅力的に映る「見せ方」  など

「見せ方」「話し方」に特化した講座です。
あなたらしい、信頼のブランディングに繋がる動画づくりの秘訣をお伝えします。

セミナーコンテストグランプリ3位入賞で発表した「最初の30秒で惹きつける!見てもらえる動画の話し方」をベースに、原稿作成から収録まで、グループコンサル形式で、ワーク中心に行います。


<こんな風に教えます>
始めにレクチャーを行い、その後「台本作成」から、実際の「収録」、そしてフィードバックまで行います。


動画を始めたばかりの方、始めたいけど一歩が踏み出せない方、ぜひ一緒に楽しく撮影してみませんか?



<持ち物>
撮影で使うもの:スマホorビデオカメラ、三脚、その他、マイクや照明など普段使っている道具があればお持ちください。

<定員>
基本 6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

「セミナーコンテストグランプリ」全国3位入賞記念価格!!

この講座の先生

話す力で夢を叶える人を応援する!

元NHKキャスター。
番組ディレクター業務も兼務し250本の出演と制作を担当。企画から取材、台本作成、カメラ割りなど、番組制作に関する基礎を学ぶ。
フリー転向後、このNHKでの経験を活かし「惹きつける話し方」と「印象管理」で、高倍率のテレビ局のキャスターオーディションは全て合格。
担当した生放送は4000回、ゲストインタビューは延べ1500人を超える。ニュース、経済番組、情報番組、選挙特番などのメインキャスターを任される。
その他、省庁主催シンポジウム司会、企業VP出演やドラマのキャスター役まで幅広く経験。

現在は、経営者などを...
+続きを読む

こんな方を対象としています

<対象者>
  ・セミナー講師
  ・経営者、起業家
  ・ビジネス動画配信している方、これからやってみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

普段の撮影で着ている衣装があれば、ご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「すぐに効果が実感できる講座」でした
    男性 50代

    自分が解決したい悩みに具体的かつ的確に応えていただきました。また、楽しみながら学ぶことが出来、時間が経つのがあっという間に感じました。動画にチャレンジしようとしている仲間にお勧めしたい講座です!

  • その他の写真・動画講座のおすすめの先生その他の写真・動画講座の先生を探す

    その他の写真・動画講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す