親子で始めるSTEM教育

対面

自分で課題発見から問題解決までを考える能力を身に着けます

こんなことを学びます

★こんなことを学びます★
マイクロソフト社が提供するMicrobitを使用してモノ作りをします。
作るものは自分で創作します。モノ作りを通してプログラミングを学習出来る事に加え、課題発見能力/問題解決力が身に着きます。

★こんなことが出来るようになります★
①課題発見能力/問題解決力
②モノ作りを通したプログラミング

★こんな風に教えます★
少人数制のグループで丁寧に教えます。講義と実演を合わせて学習を進めていきます。
分からない事はその都度説明出来る様にするため、少人数での開講となります。

★持ち物★
①パーソナルコンピューター(OS:Windows又はMac)
※教材はこちらで用意をします。

★定員数★
4名(要望により変更可能)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

★含まれるもの:当日の教科書、機材
★含まれないもの:パーソナルコンピューター(持参をお願い致します。)

この講座の先生

中国と台湾一筋 10年

皆さん、はじめまして!
岩田 雅人(いわた まさと)と申します。
部活引退後の高校3年生~大学4年間の計4.5年間は塾講師をしており、主に中学/高校生に理数系科目を教えていました。

大学は機械電子専攻にも関わらず、入社後にすぐ中国/台湾ビジネスに関わり20代前半で現地駐在を経験しました。

現地では日本語を話せる人がおらず、自らが生きていく為に必死で中国語を学びました。
その結果、20代前半まで中国語経験値”ゼロ”だった私が、今は中国語を駆使してビジネスが出来るまでになりました。

そんな経験を生かして、大人になってから中国語を...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

★所要時間★
90分

★当日のレッスンの流れ★
プログラミング講義をしながら一緒にモノ作りをします。
当日作るもの:プログラミングをしてモノを光らせてみます。
続きを読む

こんな方を対象としています

★プログラミングはやってみたいが何をしていいかわからない方
★子供と一緒にプログラミングを学んでみたい方
★小学校がプログラミング必修化になりそれに備えたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★小学生以上(小学校3年生以上がベター)を対象としています。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けプログラミングのおすすめの先生子ども向けプログラミングの先生を探す

子ども向けプログラミングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す