【教員向け】保護者を味方につける最強の方法!学級運営講座

対面

親子関係専門カウンセラー(元スクールカウンセラー、PTA副会長5年間)教える。学校、保護者、子どもを知り尽くした、事例満載の講座です。

こんなことを学びます

【教員限定】

「保護者を味方につける最強の方法」講座

某市教委の教育相談部会で部外の方も参加し大入り満員!

過去最高の参加者数となった“伝説の講座”を開催します!

毎年4月の「担任発表」。
保護者の中で「今年は当たりね!」「あ~今年はハズレだわー」などという会話がなされています。

教師側から見たら、本当に嫌なことで「何言ってんだよ!」と言いたいところではありますが、それにはそれで保護者側の根拠があるのです。

子ども達からはもちろん、保護者からも信頼を得られれば、あなたは毎日が気持ちよく過ごすことができて、子ども達への指導もやりやすくなることはイメージできるのではないでしょうか。

元小学校のスクールカウンセラーで、PTA副会長を5年間務め、『学校―保護者―子ども』の気持ちを知り尽くしたメンタルコーチで親子関係専門カウンセラーの三浦くみ子が、事例満載にお届けする実践講座です。


あの保護者と上手にやっている先輩教師のように、

あなたも円滑でたのしく学級運営ができるように

たった1日で

保護者を味方につける最強の方法を学びませんか?



「保護者を味方につける最強の方法」講座概要

1.保護者の抱える問題を知ろう

2.学校、保護者、支援者の抱える課題

3.保護者対応の前提姿勢

4.教師とは異なる、保護者の視点とのすり合わせ方

5.コミュニケーションの基本

*なお、本講座は教員向けとなっております。
現在教員をやられている方の他、
4月から新採の方、
4月から講師採用の方 もご応募いただけます。

それ以外の対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解くださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

家族心理専門家、カウンセラー養成学校長

《東京・市ヶ谷》日本メンタルコーチング学院長、家族心理専門家の三浦くみ子です。

自分の心がラクになる様々な心理学やテクニックを学びながら、親として子どもとどう向き合っていけばいいのか? どんな年齢の子育てにも簡単に使えて、良好な親子関係が結べて、自己肯定感の高い子どもに育つ『ファミリーコーチングNLP講座』や、

発達障害を持つ子どもの特徴や伸ばし方を学べる『こども発達インストラクター講座』など、いろいろな心理講座を行っています!

心理カウンセラーとしての20年以上の実績と、豊富な経験に裏付けされた心理療法で、【知識】と【技術】の両...
+続きを読む

こんな方を対象としています

小学校教師の方
中学校教師の方
教師を目指している方
保護者対応、学級運営について学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
お子様のご参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す