お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

データ解析ワークショップ 開催のお知らせ

対面

Googleデータポータルを使って、解析レポートを作成しよう

こんなことを学びます

コンテンツマーケティングを始めとしたPR施策を実行する際に重要なのが、継続的にアップデートを続けてPDCAサイクルを回し続けていくことです。

Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを利用して収集したデータをもとに効果検証を行う企業は多く存在しているでしょう。

しかし、残念ながら多くの企業は自社の施策がきちんとパフォーマンスを発揮できているか把握しきれていません。
なぜ把握できていないかというと、「集計したデータの真価を十分に発揮できていない」からです。

データの真価を発揮するために必要なのが「データをわかりやすく理解するためのレポート」ですが、Excelやパワーポイントなど利用した資料作成に苦心している方も多いのではないでしょうか?

そこで、企業のアクセス解析・コンテンツ制作を営むサイトエンジン株式会社が、「Googleデータポータル」というツールを利用したデータ資料作成についてのワークショップを開催してお悩み解決をお手伝いします!

<事前学習編>
・なぜ、グーグルデータポータルを使うのか?
・こんなことまで?Googleデータポータルの便利な機能

<実践編>
・Googleデータポータルの使用準備
・アナリティクスと連携させる
・グラフを挿入する
・グラフに「ディメンション」を追加しよう
・地域をビジュアル化しよう
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

小出 祐廉のプロフィール写真
サイトエンジン株式会社 SEOコンサルタント

小出 祐廉

タイ王国のチュラロンコン大学留学中にサイトエンジンのタイ支社へ入社。
多言語サイトを含む様々なサイトの国内・海外向けSEO、Web広告運用、コンテンツマーケティングの企画・運営などの業務に従事。
現在はデータ解析サービスの責任者として、東京本社に籍を移しサービスの改善に日々取り組んでいる。

この講座の主催団体

オウンドメディア運用セミナー

コンテンツマーケティング、オウンドメディア運用、SEOなどに関するノウハウをお伝えするセミナーです。

講座の内容に直接関係ない質問に関してもご質問いただくことが可能です。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のタイムテーブル>

    16:15    開場
    16:30-17:30 ワークショップ開催
    17:30-17:45 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      Google Analyticsを利用したデータの活用が十分に行えていない方
      自社Webサイトから集計したデータをもとにした資料制作に苦心している方
      アクセス解析データへの理解をより明確にした方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※本ワークショップ当日はお名刺を必ずご持参ください。

      ※定員7名までの先着順の参加となっております。毎回定員以上の応募がありますので、早めにお申し込みください。

      持ち物(必須)

      ・お名刺1枚
      ・Google Analyticsにアクセスできるパソコン (Windows, Mac)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    秋葉原・御茶ノ水 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?