お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

日本酒の『分からない』を『旨味』に変えよう!

対面

その日から自分の好きな日本酒をお店で選べる様になります!

こんなことを学びます

<日本酒って何?>
はじめまして!
日本酒を頼む時や選ぶ時に何を選んで良いか分からない事ありませんか?
日本酒の瓶に書いてある事は他のお酒と比べると圧倒的に情報量が多いです。
でも書いてある意味が分からないと書いてないのと一緒!
そんな悩みなんて通り越してその日から日本酒のツウになれちゃいます!

<その日から!?>
飲んだことがない、最近飲み始めたという方でも日本酒の魅力が一気に広がり、その日から自分好みの日本酒が選べる様になります!

<どんな内容?どんな教え方なの?>
少人数制でプロジェクターを使い、画像や映像を踏まえて丁寧に進めていきます!
その日の資料はもちろん差し上げます!
製造工程や日本酒に関わる様々な種類を歴史も踏まえ教えていきます!
本や教科書には書いていない様な業界の裏事情なんかも出ちゃうかも!

<初心者なんだけど・・・>
大丈夫です!何も問題ありません!
日本酒の魅力はもちろん、勘違いしていたことや新しい発見が見つかり、更に自分の中の日本酒の味わいが広がります!

<定員>
5名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

利酒師、ライター、イベント、ヒッチハイカー、野宿

半年間全国の酒蔵をヒッチハイクと野宿で取材をしながら旅をしていました!
造りの経験もあり、教科書や本などには書いていない面白い内容も一緒に伝えられれば嬉しいです!
日本酒を飲める様になりたいな、最近日本酒に興味がある、日本酒に書いてある事がわかない、そもそも日本酒って何?などなど【分からないを旨味に変える】というテーマで様々な活動をしています!
日本酒へのハードルは全く高くありません、色々と勘違いされている日本酒の魅力を一緒に探しながら学びましょう!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    集まり次第始めます。
    • こんな方を対象としています

      最近日本酒が気になっている。
      日本酒を最近飲みはじめたけど、正直良くわかってない。
      日本酒にハマってる。
      利酒師やSAKE Diplomaを受けようか迷ってる。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      受講中にメモなど取りたい場合はご自身でご用意ください。
      基本駐車場はご用意しておりません、ご利用の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?