アーユルヴェーダ講座とヨガのワークショップ

対面

自分に合うこころとからだのナチュラルでホリスティックなケアを学びます

こんなことを学びます

<こんな方におすすめです>
ヨガやアーユルヴェーダ、ホリスティックでナチュラルな考え方を生活に取り入れたい方向けの講座です。

知らないで損をしないために、「最低限知っておくべき」なヨガやアーユルヴェーダの智慧を、総括的にまとめて学べる講座です。

※すでにヨガを伝えている方、ヨガの経験がある方も、これからヨガやアーユルヴェーダの考えを取り入れていきたいという方も大歓迎です。

<講座内容>
ヨガやアーユルヴェーダを毎日の生活に取り入れるにあたり、最低限知っておくべきことを「食事・ライフスタイル・美容・メンタルケア・症状別」
といった内容で幅広く分かりやすくまとめた内容になっています。


【当日のレジュメ】
・ヨガとは?
・アーユルヴェーダとは?
・ヨガとアーユルヴェーダの関係とは?
・簡易アーユルヴェーダ体質診断
・自分に合うヨガを生活にとりれる
・アーユルヴェーダを日常に。
 ー食事
 ー暮らし方
 ー美容
 ーマッサージ


【セミナー3つの特徴】
⑴ 
ヨガとアーユルヴェーダを実際に、日常で実践している講師の体験談も合わせてお伝えします。


アーユルヴェーダの簡易体質診断が受けられる。体質を知ることで自分に合う方法を取り入れることができます。


講座だけではなく、生活に取り入れられる5分ヨガを
お伝えします。


【こんなお悩みを解消します】
▶自分のこころの体質を知りたい
▶自分のからだの体質を知りたい
▶ケミカルフリーなセルフケアを学びたい
▶ナチュラルで自然なケアを知りたい
▶︎ヨガやアーユルヴェーダを生活に取り入れてみたい
▶実際にヨガやアーユルヴェーダを実践する人の話しを聞きたい


【参加者の声】
「このヨガなら日常でも取り入れることができそう」
「アーユルヴェーダの考え方に魅了されました!」
「自分のからだの体質だけではなく、心の体質も知れてよかった」
「自分に合うセルフケアをこれからは選んでいきたい」
「アーユルヴェーダは思っていたよりシンプルで面白かった」
「ヨガもアーユヴェーダもさらに好きになりました」


【講師プロフィール】
manacare 杉浦真里

1992年生 岐阜県出身
大学卒業後、回復期病院にて作業療法士として様々な疾患におけるリハビリテーションを経験。ハワイに留学しヨガやアーユルヴェーダを学ぶ。帰国後は、小児、高齢者のリハビリテーションや、夫婦でカフェ経営をする傍ら、ヨガ講師としての活動を開始。

現在は名古屋、碧南を中心にヨガやアーユルヴェーダ、メディテーション、ヨガニードラ等を伝えている。


【このセミナーで得られるもの】
・明日から取り入れられるヨガがわかる
・明日から取り入れられるアーユルヴェーダがわかる
・知らない事で損しない
・自分に合う、心身のナチュラルケアがわかる


【最後に】
ヨガと出会って10年、アーユルヴェーダと出会って今年で4年。ヨガとアーユルヴェーダは、少しずつ、でも着実に、わたしの心と身体との向き合い方をより良いものへと変えてくれました。ケミカルなものを使わず、自然と調和しながら行うヨガやアーユルヴェーダは無理がなく、とても心地よく感じます。わたし自身、学べば学ぶほど、実践すればするほど、アーユルヴェーダに魅了され、2020年3月に現地スリランカで学びを深めてきます。現地での学びも当日はシェアさせていただきます。ぜひ、この、自然で無理のない自分自身のケアを一人でも多くの方に知っていただき、よりナチュラルでヘルシーな毎日を継続されていくことを心より願っています。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋市内

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ヨガ・瞑想講師

杉浦真里

名古屋緑区を中心にヨガ、瞑想、施術を通して活動しています。

国家資格保有(作業療法士)
瞑想指導者
RYT200ヨガインストラクター
マターナルヨガインストラクター(マタニティヨガ/産後ヨガ)
インナービューティーダイエットアドバイザー
リンパセラピスト

当日の流れとタイムスケジュール

09:45
受付開始

10:00
講座、レッスンスタート

12:00
レッスン終了、質疑応答等

12:15
解散

続きを読む

こんな方を対象としています

・ヨガに興味のある方
・アーユルヴェーダに興味のある方
・ナチュラルなケア、ホリスティックなケアに興味のある方
・健康、美容に興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・軽めのヨガレッスンを行いますので動きやすい服装でお越しください
・講座、レッスンと続きますので飲み物をお持ちください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す