【初心者】5時間集中!集客できるwordpressサイトの作り方

対面

現役webディレクターが基礎から教えるワードプレスのホームページ制作講座

こんなことを学びます

こんな『お悩み』をお持ちではありませんか?

*wordpressを始めたけれど行き詰まって進められず困っている。
*本を読んでみたけれど知りたいことが書いていない。
*ネットの情報を調べて進めてきたけど正しく設定出来ているのか不安。
*全然思った通りにデザインできない。
*プロフィールをサイドバー に入れたい、SNSボタンをつけたい
*必要なことを順番に教えてもらいたい。

せっかくワードプレスを始めたのに、つまづく部分が多すぎて混乱してしまうと、気がつくと進まないまま調べる時間だけが過ぎていく、肝心のサイトが進まない。。結局面倒になって触るのをやめてしまう。

そのお悩み、この5時間の講座で全て解決してしまいませんか?
この講座は、300人以上のコンサル経験から人々の悩むポイントに絞った

「wordpressの0から10までを5時間にギュッと凝縮した講座」

です。

この講座では以下のことを学びます。
*web制作会社直伝!集客に強いサイトの設計の方法
*0から10のワードプレス操作方法(マニュアルつき)
*知らないと見てもらえない?!SEOの原則
*google analyticsを駆使したアクセス解析攻略法
*つまずいた時「自分で」解決する方法

5時間にしては量が多すぎるのでは?と思われるかもしれません。
ご安心下さい。本講座は
『300人のお悩みを元に作ったつまづきポイントにフォーカスしたカリキュラム』です。

さらに、きちんとサイトを内容を理解していただくために
◎講座後1カ月間の無料質問サポート
◎無料個別面談
をおつけしました。

講座後に自分にあった内容の質問がでてきた場合も解決できるような体勢を整えています。
またこの講座はできるだけ多くの人にご参加いただけるように非常にリーズナブルな値段に設定しております。
講座の受講料の10倍以上の価値をご提供することをお約束します。
ぜひご参加下さい。

◎【こんな方におすすめ】
自営業もしくは起業をしている、今後する予定の方
会社でwordpressを使うようになった方
副業としてアフィリエイトブログを始めたい方
予算が少ないため自分で作りたいと思っている方
業者に頼んでしまったが自分で運用できるようになりたい方

上記にあてはまる方はぜひご参加下さい。

◎【講座の内容】
準備
・レンタルサーバ の設定とワードプレスのインストール
・ドメイン の取得

wordpress基本操作
・ワードプレスを始めよう
 基本画面の見方
・ワードプレスのデザイン
 見た目を変える3つの機能
- テーマ
- カスタマイズ
- ウィジェット
・ページを作る
- 固定ページと投稿ページってどう違う?
- ブログを作ってカテゴリ分けしてみよう
- 作ったページはメニューに表示!
・機能を足す
- プラグインって何?
- 問い合わせフォームの作成
- SNSボタンでSNSと連携しよう!
・自分で運用するための問題解決方法
- google を使いこなそう

サイトを見つけてもらうためのSEO
- Googleが提唱するSEOの基本原則
- SEO対策のためのwordpress内設定
- SEOを意識した記事の書き方
- SEOのためのキーワード選定の方法

サイトは日々改善!サイトのアクセス解析
- google analyticsの導入
- アナリティクスを使ったアクセス指標の見方
- アクセスアップのための数字の使い方

サイト企画の流れ
- はじめが肝心!誰にむけたサイト?
- キーワードの選定
- サイトの構造を考えよう

◎【この講座を受けると】

人に依頼するコストが大幅削減!
→ホームページを制作の制作を依頼すると、個人や企業問わずに数十万円の費用が発生します。
安い業者であっても月々の保守運用が割高に設定されていたり、長期的にみてお得とはいえません。
自分で理解していれば、初期費用もほとんどかからず業者に不当に高い依頼をする必要もありません。

→副業につながる
サイトを自分で作り育てた実績があれば、人のサイトの制作を請け負うことも出来ます。
あなたが想像しているよりも遥かにホームページで困っている方は多く、このスキルは一生使えるものになること間違いなしです。

→自分ですぐサービスを立ち上げられる
ワードプレスを使いこなせれば、アイデアを思いついたときにすぐに試すことができます。進むスピードが非常に早い今の時代、サイト制作は非常に強いスキルになります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥9,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

この講座だけの限定特典をお付け致します。

○操作を見ながら覚えられるyoutube限定動画
○ワードプレステキスト
○お悩みをすぐに解決!一ヶ月の無料メールサポート
○プロが教えるweb集客・マーケティング!1h無料面談

この講座の先生

「いちばんやさしい」ウェブ制作の先生

Webサイト・アプリ制作会社Beans8代表/オンラインプログラミング講師/をしています。

「ホームページは誰でもできる!」という言葉を見て始めたものの、覚えることが多かったり、難しく感じてしまい、挫折してしまっていませんか?

私の講座では、個人個人のレベルに合わせた個別レッスンを提供することで「分からない」「難しい」を解決します!

自分のサイトやサービスを持ちたい、副業を始めてみたい、仕事に使えるスキルを学びたい、この機会に一歩目を踏み出してみませんか?
メッセージでの質問も受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

...
+続きを読む

こんな方を対象としています

☆完全初心者
本講座はPCを日常で使用される方であればどなたでもご参加いただけます。
ウェブサイトやホームページに関わる知識は一切必要ありません。

☆グループでの講座についていけるか不安な方は、、
別途『wordpressお悩み相談』という個別指導の講座を開講しております。
個人に合わせた内容をご希望の方はそちらにお申し込みいただくか、もしくは講師にお問い合わせ下さい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

受講する際は以下をお読み下さい。

◎持ってきていただきたいもの
無線LAN対応のPC、電源アダプタ
※Wifi環境はこちらで準備致します。
※PCはMacでもWindwsでも大丈夫です
※パソコンの機能面で不安がある方はお問い合わせ下さい。

◎ご注意
本講座はwordpressの初心者向けに絞った内容を提供しておりますので、コーディングに関してはほとんど触れられません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す