お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

占星術とお絵描きで、自分なりの幸せを育む気づきのワークショップ*

対面

あなたの思う幸せの方に踏み出す勇気と自信に!自身の星の性質を知り、それにまつわるお絵描きと他者との対話から織りなされる気づきのワークショップ

こんなことを学びます

<占星術って何?>
「魂の青写真」とも言われるホロスコープ(生まれた瞬間の天体の配置である出生図)には、「こんな風に生きたい!」「こういうことを経験したい!」と、生まれる前にあらかじめ自ら設定してきた生き方が示されています。そう、いわば自分の生き方の説明書!そこから、あなたの心から望む生き方、得意なこと、取り組むべき課題などを読み解き、知ることができるのが占星術。自己理解に最適なツールです☆

<こんなことが体験出来ます>
最初はなかなか難しい星読み。そこで、毎月ひとつずつ星のガイドを致します!
まず始めは「月」。
月は【感情的な欲求】を示し【心の安定】における必須事項!
ですが、それらは理性では抑えられない自然と湧き上がるものであるため、自分にとっては当たり前過ぎて無自覚なことがほとんど。自分なりの幸せに向かうためには、心の安定があってこそ。自分は何で心が満たされるのか、どんな時にのびのびリラックスできるかを、一度振り返ってみましょう!

<こんな風に教えます>
はじめに占星術の仕組みとテーマの惑星のレクチャーをします。
あなたのホロスコープもお渡しして、テーマ部分をちょこっと解説♩
あなたの星のキーワードをお伝えするので、そこから連想される過去の出来事を絵に描いてみましよう!
過去の体験を感覚的に振り返り、グループシェアで頭を整理、そして他者との対話を通してあなたの気づきを促します。
絵が上手に描けなくても、スムーズに話せなくても心配ご無用◎
画材もこちらでご準備します。


<定員>
4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

心斎橋・なんば

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたらしさを諦めない!西洋占星術カウンセラー*

1988年広島出身。立命館大学文学部卒。
趣味はラジオと紅茶(ティーコーディネーターディプロマ取得)。
在学中、人間学を学び「人は、自分はいかに生きるべきか」を問う中で2009年に西洋占星術に出会う。漠然と感じていたものが腑に落ちる感覚とシステマチックに自分を解き明かす占星術の仕組みに感動し、学びを開始。そして深める。
2017年より、「あなたらしさを諦めない」「さわやかに楽しく、でも深く真面目に」をモットーに鑑定を開始。個人鑑定の他にも占星術お茶会25回以上開催(現在進行形)、マルシェイベント出店経験アリ。2019年より某全国展開マンション機関誌の星占いコーナーを担当。
現在、人生のサイクルを学び自己認識を深めるべく、バイオグラフィーワーカー養成講座ファウンデーションコース受講中。人間の生き方について研鑽を重ねている。

  • こんな方を対象としています

    ・人との比較をやめて心をラクにしたい方
    ・何かをやりたい、けどそれが何かを探し中の方
    ・自分をもっと深めたい、好きになりたい方
    ・占い興味がある方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?