お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

睡眠の質をあげる生活習慣「快眠8つのソリューション」

対面

ほんの小さな生活習慣を変えることで朝の目覚めがスッキリしたりするなど新しい発見とヒントが見つかります!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・睡眠セルフチェック
・良質な睡眠を手に入れるための8つのソリューション

<こんなことが出来るようになります>
睡眠リテラシーが身に付き、ご自身や身近な方のウェルネスライフの実践に活かせます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 8名
*他でも募集していますので、定員に満たない場合でも参加ができない場合があります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大原 智子のプロフィール写真
"ねむりで日本を変える"に大真面目に取組んでいます

大原 智子

健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級取得
睡眠インストラクター

『夜になれば眠るのが当たり前』じゃない現代日本人。
平均睡眠時間は世界ワースト1、5人に1人は睡眠に問題を抱えている現状。
"一億総活躍社会" "働き方改革"と叫ばれる社会の裏で、睡眠時間を削って働き心身の健康を害したり、多くの女性たちがいくつもの役割を全うするために睡眠時間を削って頑張る姿を目の当たりにします。
「睡眠」の時間・質の向上によって、その人が持つ最高のパフォーマンスが発揮され、健康(病気でない)ということだけでなく、それを基盤とした豊かでイキイキとした人生をゴールとしたウェルネスライフにつながることを、多くの皆様に伝え、共有できることを望んでいます。一人でも多くの人が「良く寝た」「すっきりした」と朝を迎えるために、『医療の手前』で出来ることに向き合い、取り組んでいます。
まずは、知ること、そして意識を変え、行動を変え、習慣化させる…良質な睡眠の力で、健康も美しさも手に入れましょう。

この講座の主催団体

睡眠力をあげて理想の眠りを手に入れる!眠りの教室

「睡眠について体系的に学んでみたい」「生活習慣を見直しながら睡眠の質を向上させたい」「睡眠時間は足りているはずなのに昼間に眠気がある」「朝すっきり起きられない」など、ご自身の健康リテラシーの一環として睡眠について知りたい、睡眠についてのお困りごとを解決したいとお考えの方を対象とした講座です。

当たり前だと思っていたことが実は違っていたり、ほんの小さな習慣を変えることで朝の目覚めがスッキリしたりするなど新しい発見とヒントがあるはずです。人生の3分の1は「睡眠時間」です。この貴重な時間をもっともっと有意義なものにしましょう。楽しみながら…

『理論1:睡眠力アップで理想の眠りを手に入れる「睡眠基礎講座」』では睡眠についての概論と私たちのカラダとの関係について、『理論2:睡眠の質をあげる生活習慣「快眠8つのソリューション」』では快眠につながる身近な生活のなかですぐに取り入れられる方法を知識として学びます。
両講座を受講することで睡眠リテラシーが身に付き、ご自身や身近な方のウェルネスライフの実践に活かせます。ご興味のある講座をどちらか受講することも可能です。 もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分
    • こんな方を対象としています

      ・睡眠について体系的に学んでみたい
      ・生活習慣を見直しながら睡眠の質を向上させたい
      ・睡眠時間は足りているはずなのに昼間に眠気がある
      ・朝すっきり起きられない
       など。

      ご自身の健康リテラシーの一環として睡眠について知りたい、睡眠についてのお困りごとを解決したいとお考えの方。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    4

    開催リクエスト受付中

    横浜・みなとみらい

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?