お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【英語を通じて理想の人生に】英会話イングリッシュカフェ

対面

<英語習得 = ワクワクする目的地 × 正しい地図 × 習慣化> 英語を通じて理想の人生に変わっていく、シンプルなリズムとステップ講座

こんなことを学びます

ご覧いただきましてありがとうございます。

"理想の人生を共に創る"
パーソナルプロデューサーの関口弘樹(せきぐちひろき)と申します。


【関口弘樹はどんな人なのか?】

もしかしたらこれを読まれている方にはあまり身近にはないかもしれませんが、私の仕事は現在、国内外企業のブランドの広告やCM、海外のファッション誌、プロモーション映像の制作プロデュースをはじめ、

世界各国で活躍するカメラマン・ヘアメイク・イラストレーターなど、アーティストのマネージメントを展開しております。


また、コーチングを元にした個人のプロデュースと、オーダーメイドの"英語の旅"の主宰を主な仕事としております。


大学卒業後に、外国人ファッションモデルをマネジメントする会社に入社後し、世界中を飛び回り、数多くのモデルのオーディションや、ディレクター業として携わってきました。

そして、自分の理想の人生を自ら創るために2014年に独立いたしました。



【私がどうしてこの講座を実施しているのか?】

これまではアーティストたちやブランドに関わる仕事はいわゆる業界(個人的にこの表現は好きではないのですが)の中でずっと携わってきましたが、ある意味では専門家たちによるとても狭い世界です。

そこで、業界の垣根を超えて仕事をしたい・繋がりを創っていきたいと思い、ここ数年はコーチングをいちから学び、一般の方(この表現も好きではないですが)の対個人のプロデュースも展開してきました。

そして、これまでの世界を60ヶ国以上飛び回ってきた経験を生かして、個人に向けたオーダーメイドの"英語の旅"の主宰とともに、英語をもっと話せるようになりたい! という方や、英語を話せるようになることで自分の世界観を広げていきたい! という方へのパーソナルの英会話講座も展開させていただいております。


私は元々は、学校の成績が大変悪く(英語もできないどころか、嫌いでした)進学も危うかったほどでしたが、今では、日本語よりも英語で仕事をする方が多い環境におります。


もちろん、仕事では英語を使う場面が多いので、一生懸命に勉強をした経緯もあるのですが、数多くの方と接してきて気づいたことは、英語というコミュニケーションにおいて、最低限の知識はもちろんなのですが、一番大切なことは "どんな姿勢" で取り組むかということが最も重要であると気づきました。



【私には確固たる「英語上達の方法論」があります】


本講座を通じて、
「そうか! この順序で学べば最短で、重い身体を引きずるような頑張っている感じがなく、英語が楽しく身についていくのか!」 という体験をしていただけるはずです。

その方法論とは、

<英語習得 = ワクワクする目的地 × 正しい地図 × 習慣化> です。


これは、机上の空論ではない、現実で活かせるためのものです。

この方法は、シンプルな『スキル(技術)』なのです。



【〜その1〜 英語の体得は車の運転と同じ】

イメージとしては車を運転するスキルと同じです。

あなたは車は運転されますか?

免許を持たれている方は、自動車学校に通った日を思い返してみてください。

最初は車の運転の操作の方法がわからなかったと思います。

まず、操作の方法がわかると、意識しながら運転しますが、まだ運転は下手なままです。

そして、続けていくと、意識しながらですが運転がだんだん上手になっていきます。

更に続けていくと、特に意識をせずとも「気付いたら」操作方法が無意識にわかっており、運転が難なくできるようになっていますよね。


英語も実は全く同じなのです。このスキルを身につければ、とてもシンプルなのです。


そして、普通車を運転できれば大型も運転できるように、旅行英語も、ビジネス英語も、さらには言ってしまえば英語以外の語学も、学び方の根幹は一緒です。



【〜その2〜 ワクワクする目的地に向かって、正しい地図をもつ】


車に乗ると向かうべき目的地があるように、英語も目的地が必要です。

英語の勉強を始めたにも関わらず、これまでに途中で挫折してしまった経験のある方は、もしかすると、ワクワクする目的地がなかったのではないでしょうか。

ワクワクする目的地が明確にないと、参考書を手にしても、英会話スクールに通っても、なかなか続けるのはしんどいですよね。


ワクワクする目的地と、そこに向かうための正しい地図があるだけで、重い身体を引きずって頑張ろうとしなくても『気づいたら動いてしまっている』状態になります。


そう、ワクワクに向かって現実が勝手に創られていくのです。


<ワクワクする目的地 × 正しい地図 × 習慣化>

のシンプルな掛け算で、英語の習得と共に、あなたの人生は大きく変わっていきます。


日常生活のすべてが学びとなり、机に向かう英語の「お勉強」ではなく、自分ならではの理想の人生に向かって英語が身についていくでしょう。


習慣にすることにも、根性は必要ありません。
〈行動〉〈思考〉〈感情〉〈環境〉の4つの階層にあった方法で取り組むだけで、気づいたら習慣になっているのです。


英語ができるようになると、あなたの人生の可能性は無限に拡がっていきます。

英語を通じて、理想の人生を一緒に創っていきましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

理想の人生を共に創るパーソナルプロデューサー

理想の人生を共に創るパーソナルプロデューサーの関口弘樹です
私はこれまで『俺は心からワクワクしているか?』
と常に自分に問いかけ、想い描いた世界を実現してきました。
また、各国の成功者をマネジメントし想い描いた世界を実現するメカニズムを発見しました。

人生を心から楽しみたい!という方々にこのメカニズムをロジックに伝え、理想の人生の構築と数々の成功を創り出しています。

略歴
1977年東京都生まれ
大学卒業後、外国人ファッションモデルのマネジメント事務所に入社
述べ50カ国を飛び回って2000人のモデルをオーディションし、その後ディレクターとして様々な媒体の制作に携わる

29歳の時、想像以上の成功と人生の加速に揉まれる中でふと「ここに留まっていていいのか?」と疑問を抱く。
36歳の1月「俺は俺の人生を生き抜く」と決意しプロデューサーとして独立
1年後には数々の企業映像、広告、CM、ファッション誌に携わり、著名モデル、俳優、映画監督、一流クリエイターと共に国内外で活躍する

現在は自分の人生を心から楽しみたい!という方々と共に理想の人生を創り出している + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    【こんな悩みはありませんか?】

    〈行動〉続かない and やめられない

    ・英語を勉強しても続かない
    または、
    ・早起きして勉強しようと決めたにも関わらず、気づいたら夜ふかしがやめられず起きれなくなる。

    →ここは、実は根性の問題ではないのです。


    〈思考〉マイナス思考で考えてしまう。

    ・外国人といざ話すときに緊張してしまう
    ・言葉が合っているのかを気にしてしまい、失敗が怖くなってしまう

    →大事なのは、自分の思い込みから抜け出すだけです。


    〈感情〉心が乱れて、疑い始める。

    ・自分の勉強法に疑いをもってしまう
    ・なんで英語を勉強しているのかわからなくなり行動が止まってしまう

    →本当の自分の欲求を探求することが大事です。そして、その探求すらも習慣にしてしまいます。


    〈環境〉成長してない気がする。

    ・もっと成長したいが実感できない
    ・一皮むけていきたいのに、現実に甘んじてしまう

    →まずは人間の特性である「安心・安全・安定」を守るべく、新しい変化に抵抗する機能を理解することです。
    ワクワクする目的地があるだけで悩みが嘘のようになくなります。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?