オリジナルコスチューム制作お試し1回コース☆

対面

オーダーメイドの衣装が欲しい方★必見★ダンス・パフォーマンス・ライブ・イベント 世界に一着のオリジナルコスチューム制作♪

こんなことを学びます

オリジナルコスチューム制作コースのお申し込みをご検討されているお客様で、自分にできるか不安、行こうか悩んでいる。
そんな方のためのお試しコースです!
まずは一度お越しいただき、教室の雰囲気やどんなことができるのか実際に見に来て下さい!

短い時間とはなりますが時間目一杯できる限りのことをお教えいたします^^☆

裁縫なんてしたことない......手先が器用じゃない.......そんな初めての方でも安心してご参加いただけます!

お試しだってスワロフスキーや生地、レースも使い放題★
メイン講師大門真優子と、文化大学院大学卒業後パリコレブランドにてアシスタントを勤めた経験を持つ現役アパレルデザイナーである大沼毅世子との二人体制で一人ひとりに合わせたコスチューム作りを提案致します!
是非体験してみて下さい♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講師代、材料費、場所代が含まれます。

この講座の先生

衣装デザイナー

衣装デザイナー 大門 真優子

国際ファッション文化学科・映画・舞台衣装デザインコース入学。
3年時にニューヨークの州立ファッション工科大学へ留学し
オートクチュールの技術を学ぶ。
文化大学院大学ファッションデザイン学科に入学し、独自の感性を生かした作品を数々発表。
卒業後はトップ衣装デザイナーとして映画や舞台など、様々なジャンルで活躍中。

主な作品 衣装デザイン
AKB48 チーム8 単独公演 舞台「Bee School」

ジャニーズJr.主演舞台「SUPERHEROISM」

菅田将暉アーティストブック「20+1」...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

こちらのコースお試しコースとなりますので、リメイクしたい土台(Tシャツ・水着・下着・スカート・パンツなど)をご持参頂き、ご希望の技法などをお教えいたします!
①ヒアリング
作りたい物を教えて下さい!

②作り方提案と説明
レースやスワロフスキーのつけ方やバランス、パーツの作り方など、その場のヒアリングの後にひとりひとりのご希望に合わせた講義を行います。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

申込みに関する注意

・ワークショップは全て先着順での受付けです。
・ワークショップ受講中のケガ・紛失・その他の事故については自己責任とし、主催側は応急処置を除いて一切の責任を負いません。
・ワークショップでは、接着剤や着色顔料を使う場合がございます。
汚れても大丈夫な服でお越しください。
・やむをえない事情により講座が中止される場合があります。予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

洋裁(ソーイング)のおすすめの先生洋裁(ソーイング)の先生を探す

洋裁(ソーイング)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す