お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

迷い子になってしまっているあなたへ、一歩踏み出す方法おしえます。

対面

やりたいことや、なりたい自分が分からなくなっていませんか?そして一歩踏み出すのに迷っている。そんな悩みをたったの2時間で変えてみましょう。

こんなことを学びます

こんなことを学びます

はじめまして
投資の勉強をしているときに、ワクワクドキドキした生き方を人に伝えるのが向いているのではと、引導を渡されて、その3か月後に出会ったやる気のスイッチというセミナー。6年前ですが、そのセミナーがきっかけで講師となった夢実現ガイドのはる(河村和治)です。

このページを開いてくれたあなたは、ここ何週間か、何ヶ月か、あるいは何年もかもしれませんが、やりたいことや、なりたい自分の理想が分からなくなっていませんか?分からなくなったから、一歩踏み出すのに迷っている、自信がなくなった。そんな悩みをかかえていませんか?

たとえば、
・結婚して子育てと家事と仕事にがんばってきた私。子どもも大きくなって、私の人生このままでいいのかしら?

・シングルでひたすら仕事をしてきたけど仕事のゴールも見えてきてこの先が不安。

・叶えたいコトはあるけど、年齢を考えると一歩が踏み出せない。何から始めたらいいのか分からない。

・周りを見ると親の介護をしてる人が増えてきた。私ももうすぐそんな日が来ていつしか自分が介護してもらうようになってしまうの?このまま終わるのもなあ。

★どうしてこんなに不安ばかりが頭をよぎってしまうのか?
それは、人生設計を意識しないで生きているからです。
あなたの人生は今羅針盤がなく航海している舟のようなものです。

目的地にたどりつけないどころか、迷い子になったり遭難してしまうかもしれません。それが薄々分かっているので不安なのです。


★解決するのは簡単です。次の3ステップを実行するだけです。
(1)成功する日を思い出す
変な日本語だなあー
そう思う人はいたって正常な人です。
正常というのは社会の中で多数派だということです。
正常な思考が正しいとはかぎりません。

時間は未来から流れてくる。

ご存じでしたか?
時間が未来から流れてくるということは、
自分のところにきた時間は未来に発生したもの

ということは未来を思い出すと言えます。
だから、
成功した未来を思い出す。

ポイントは五感を使ってイメージすることです。

(2)成長する価値観を見つけだす
成長することは人生設計の目標のなかで重要なことです。

「成長する」という言葉からどのようなことを連想されますか?
「成長する」で検索すると次のような記事がでてきます。

・仕事を通して圧倒的に「成長する人」と「しない人」5つの違い
・今よりももっと人間的に成長するための20のヒント
・成長する人・しない人の違いはたった1つだけ?
・成長するために身につけるべき「最後の大切な姿勢」とは

などなど。

ここでは、「仕事を通して」というよりも「人間的に」成長するという観点で成長することに重点を置いてそのための価値観を見つけだします。

(3)人生設計する
3つ目が、いよいよ人生設計するステップです。
成功と成長のステップをまとめて人生設計します。

結構乱暴に見えて、それなりにスマートに。
そして簡単に。

人生って複雑だと思えば複雑に
単純だと思えば単純に
考えられると思いませんか?

すべてのコトはあなたの脳の中で関係づけられているといったら言い過ぎだと思いますか?

交差点に立って、黄色い車に注意を向けると、途端に黄色い車ばかり走り出してきてびっくりしたという経験はないですか?現実には突然増える訳ではありません。黄色い車に注意を向けると黄色い車以外は注意散漫になって、きにならなくなって、結果として黄色いくるまばかり目につくようになります。経験したことのない人は一度交差点に立ってみて黄色い車に注意を向けてみてください。

あなたの成功と成長に注意を向けて、人生設計します。


★簡単なので一人でできるかも・・・
と思えそうなぐらい簡単作業です。


でも、これを一人でやると、ワクワクする人生設計を思い描けないんです。
なぜかというと
単馬力と
多馬力の違いです。

パートナーの脳を借りることで自分の限界を打ち破るんです。
2人でペアになって進めるワークなので、パートナーとなった人の脳を借用できるというわけ。

これがポイントです。
そして、実は、こちらが一方的にお話して、それを覚えるというセミナーではないので、繰り返して、例えば、最初は毎月とか、慣れてきたら半年に1度とか繰り返すと、自分の進みたい道筋が見えてきて、楽しくて嬉しくて仕方ない人生に変わっていきます。

繰り返し受講されることを考慮した料金設定もしてあります。


時間
2時間
終了後ランチを食べながら感想、今後のこと、聞いてみたいコトなどを語りましょう(90分程度)。


場所
葉山町夕凪亭(葉山町長柄759-3)(一色は昔のお店の場所です)。京急線新逗子駅(3月14日から逗子・葉山駅と改名されます)南口に車で迎えに行きます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横須賀・逗子

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

夢実現ガイド

投資の勉強をしているときに、ワクワクドキドキした生き方を人に伝えるのが向いているのではと、提案されて、その3か月後(2014年)に出会ったやる気のスイッチというセミナー。そのセミナーがきっかけで講師となった夢実現ガイドのはる(河村和治)です。

 登山ガイドは山を案内する一方自分でも山登りを楽しんで、自分で楽しんだことを顧客にフィードバックして、より充実した山登りを提案する職業です。

 それと同じで、皆さんの夢実現をサポートすると同時に、自分でもいつも夢を追いかけているプレイヤー。その中から得られたことを皆さんにフィードバックして、より満足のいく夢実現のサポートをしています。

 思いもよらなかったことが実現して楽しく暮らしていて、きっとみんなの役に立つ生き方の参考になると信じています。

 登山歴45年。親しくなったら山をご案内します。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座の流れ
    1)2人ペアを作ります
     お互いのことをほんの少しだけ知り合います。
    2)成功する日を思い出すワーク
     これも2人でするワークです。スマホかボイスレコーダーをお持ちください。自分が話したことを録音してもらうと、あとでより深くこれからの進路を味わえます。
    3)成長していくためのワーク
     ここは自分の脳を回転させるパートです。甘いものが欲しくなるかもしれません。そう思って甘いものを用意します。
    4)人生設計するワーク
    これは1人で考え2人で確認するワークです。ここから相手は人生のパートナーにもなる関係ができるかもしれません。

    • こんな方を対象としています

      人生の岐路に立ってどうしたらよいか悩んでいる人。そして、一歩前に踏み出したいと思っている人。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日、自分の音声が録音できるように、スマホかボイスレコーダの持参が望ましいです。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?