【オンライン開催】スマホで名刺代わりの自己紹介動画を作ろう!

対面 オンライン

アナウンサーに話し方や映り方のアドバイスを受けながら、オンラインでの自己紹介にも使える名刺動画が作れる!

こんなことを学びます

<こんな動画を作ります>
https://youtu.be/5YjoODVXejI

<こんなことを学びます>
30~40秒程度の自己紹介原稿を作り、スマホで動画撮影します。
撮影の際には、表情の作り方や、話し方のコツを学べます。
撮影後は、スマホでの編集も覚えることができます。

<こんなことが出来るようになります>
80分で1本(40秒程度)の自己紹介動画を完成することができます。

<こんな風に教えます>
構成のテンプレートに沿って、原稿作成、撮影、編集を行うので、安心してご参加下さい。

<持ち物>
撮影・編集用のスマホと、講座を聞く用の、PCもしくはタブレット、スマホを別にご用意下さい。

<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

スマホアプリは無料のものを使用しますが、無料の場合には制限があることをご了承下さい。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アナウンサーによる動画制作教室

ドウガビュッフェ 代表
地方局出身アナウンサー

SAITAMA smile women pitch2019 審査員特別賞

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
80分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 講座の流れ、使用アプリ等の説明
20分 自己紹介原稿作成
20分 撮影
30分 編集(BGM・字幕入れまで行います)

※参加人数が多い場合は、所要時間が長くなる可能性があります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・スマホだけで撮影から編集までできるようになりたい
・自撮り動画で、上手に話してみたい
・これからyoutubeなど動画を活用していきたいが、プロから話し方のコツを学びたい

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・スマホの充電をしっかりしてきてください。
・充電器をお持ち下さい。
・スマホの容量がいっぱいですと、撮影やアプリの使用に支障をきたす場合があるので、整理してからお越し頂けるとスムーズです。
・スマホアプリは無料のものを使用しますが、無料の場合には制限があることをご了承下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す