お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

愛し愛されるための絆エンディングノート ワークショップ

対面

一人一人、愛し愛された人生を書き残し、今 以上に周囲の方々から愛されるためにエンディングノートを書きましょう。

こんなことを学びます

<エンディングノートとは>
自分が亡きあとの想いを残すノート
多種多様な質問もノートには書いてあります。
遺言とはちがいます、遺言は法的効力があり、
エンディングノートには法的効力がございません。

<こんなことが学べます>
自分が亡きあと、倒れた時などの家族とのかかわり方や、家族がいない方はどのようにしたら良いのかわかるようになります。
自分が亡きあとも、送ってくれた相手に想いを残せば、さらに愛されます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
ご希望があれば、マンツーマン指導もおこないます。

<このレッスンで得られること>
自分亡きあとの例にはなりますが、人が亡くなるとどのような手続きが必要なのかその為には、どのような情報を残しておかなくてはならないのかがわかるようになります。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

茨城県内

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

愛し愛されるための 絆エンディングノート

自己紹介
河野 顕子(こうの あきこ)と申します。
1969年東京都生まれ 某幼児教育短大卒
一部上場企業に23年間勤めるも、介護離職
相続を体験 義理父親がきちんと相続対策をしていたので
揉めることなく円満相続 ですが!!
人が一人亡くなると言うことは、こんなに大変なんだと
「知っておけば、良かった」が沢山でした。
その後、外資系保険会社に入社その際 
争族から笑顔相続を目指す理念の法人
一般社団法人 相続診断協会理念に出会い
相続診断士取得
その傍ら幼少から趣味の占いなども好きが高じてプロになる。
今回はエンディングノートですが、
タロット占い・星占い瞑想会なども開催いたします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    日立シビックセンター内1階 cafe Harmonia(カフェ ハルモニア)様 をお借りしてのワークショップになります。
    絆エンディングノートに添いながら、
    ポイントをお話ししてゆきますが、参加者様のご体験などもお話ししてゆきながら、
    楽しく進めてゆきたいと思います。
    • こんな方を対象としています

      ご本人がエンディングノートに興味がある方
      人が一人亡くなるとどのような手続きが必要なのか知りたい方
      自分の親のことがご心配な方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      エンデイングノートはご用意しておりますが、筆記用具はご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?