お花の選び方や飾り方、お手入れの仕方のワークショップ。

対面

春、新生活にお花のある暮らしを始めてみませんか?お花の選び方や、花器の選び方飾り方など、参加者の皆さんと、お花を使いながらお話します。

こんなことを学びます

記念日などで頂いたお花のお手入れの仕方や、綺麗な飾り方などをお話しします。

また、お花屋さんでのお花の選び方のポイントや、
お花を飾る花器の選び方などを、
実際にご用意したお花や花器を使いながらお話します。

また、お花を飾る時に役立つように簡単なブーケ作りも体験していただけます。

当日使ったお花はお持ち帰り頂けます。
仕入れの状況により違いはありますが、画像のようなお花をご用意致します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代やレッスン料、お花代全て含まれます。

この講座の先生

世田谷、駒沢通り沿いの花屋、宙花です。

世田谷区中町駒沢通り沿いにある花屋、宙花のオーナーフローリストです。
生花やプリザーブドフラワー、ドライフラワーなど、お花のある生活を始めてみませんか。
初心者の方、大歓迎です。
また、レッスンはショップ内で行いますので、広くはありませんが、ベビーカーも入れますので、お子様連れでの参加も大歓迎です。
わかりやすく、丁寧に、楽しい時間を過ごしていただければと思います。
開催日時、レッスン内容につきましては、何なりとお気軽にお問い合わせください。
御要望に合わせ、調整させて頂きます。

ぜひ当店ホームページもご覧くださいませ。

h...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

お花の選び方や扱い方、飾り方など、
質問にお応えしながら、進めていきます。

続きを読む

こんな方を対象としています

お花のある暮らしをしてみたい方。
お花を飾ってみたいけど、何から始めれば良いのかわからない方。
お花屋さんでの選び方がわからない方。
買ったお花、頂いたお花を綺麗に飾りたい方。
持っている花瓶に合う飾り方を知りたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

必要なものは全てご用意致します。
また汚れるような事は無いかと思いますが、
気になる方はエプロンをご持参くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す