はじめての色彩心理 自己啓発セミナー【男性歓迎】

対面

ビジネスに使える!世界が変わる!あなたが自由になる!

こんなことを学びます

<色彩心理って何?>

「色彩心理」、聞いたことある言葉だと思います。
色が与える影響や、色から感じる心の働きのことを言います。

色は、私たちの身近に溢れているもの。
だけど当たり前すぎて、知ろうともしないもの、かもしれません。
けれども、色の影響は人体に、精神に、大きく関わりがあります。
色の意味を知ると、今まで見てきた景色が変わります。
また、色を活用すると、人生を楽しむことができるようになります。

私も会社員時代に色彩心理を知り、職場の景色が一変した一人です。
ひとりひとりの個性を理解できるようになり、
嫌いだった上司も、みんないい人に変わりました。
上司が変わったのではなく、私が、物の見方をすんなりと変えられたからです。
それは、色という目に見えるわかりやすいものだったから、
理解することができて、腑に落ちたからです。
許す心を色が教えてくれたのかもしれません。

このセミナーでは、難しいことを覚えたりしません。
あなたが色を見て、感じてください。
色は感じるものです。

https://youtu.be/6rctUdY8mzo

このセミナーで、あなたを自由にするヒントをお渡しします。


<こんなことが体験出来ます>

選んだ色でわかるあなたの心理ワーク2種類
イメージワークで色の活用方法を知ることができます。

<こんな風に教えます>

参加者みんなで色を選んで、何がイメージできるかを感じたり、シェアしたりしながら、
色の通訳者である講師から色のキーワードや活用方法をお伝えします。

<このレッスンで得られるもの>

色の意味を知ることができます。
色の活用方法を知ることができます。こんな場合にはこの色を使うと効果的、というそれぞれの色が人に与える効果をお伝えします。お仕事にも活用できます。
色をあなたに置き換えて、視点転換のヒントをお渡しします。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代が含まれます。

この講座の先生

色彩心理/数秘学  朝倉京子のプロフィール写真

色彩心理/数秘学  朝倉京子

本人確認済み
  • 15人
  • 11回
先生ページを見る 先生に質問する
色・数・形のメッセンジャー

たくさんの仕事を経験し、悩み続けた青春時代を経て、色と数の世界に出会いました。

色と数の持つ大きなチカラを知って私は変わり、「こんなにすごいチカラがあるのにどうして世間に広まっていないのか?」と感じ、みずから色・数・形のメッセンジャーとして活動することにいたしました。

人は、自分の「気づき」がないと変われません。
誰かに言われても、なかなか変えられないものです。
私は、お会いする一人ひとりに、自ら気づくヒントをお渡しするお手伝いができればと思っています。

出身地:埼玉県
居住地:千葉県
好きなもの:
チョコレート、アイス...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のセミナーの流れ>
自己紹介
選んだ色でわかるワーク①
選んだ色でわかるワーク②
2色で感じる色のイメージ
色の活用方法

続きを読む

こんな方を対象としています

色について知りたい方
人の心に興味がある方
自分を変えたい方
人付き合いが苦手な方
人間的成長を望む方
色の意味を知りたい方
色を仕事に活用したい方
色の知識が欲しい方
固定観念にお悩みの方
許せない心をお持ちの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

あなたが選んだ色の全てが正解であり、必要である、と考えているので、似合う色を探すパーソナルカラーの要素はありません。ご承知おきください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す