【沖縄開催】2時間で効果絶大!心理カウンセラーが教える美文字講座

対面

字が下手な人なんてこの世にいない!書けないという思い込みを外し、あなたも自分の字を武器にしてしまおう!

こんなことを学びます

パソコンが普及してからというもの、1日の中で字を書くシーンも減ってきている今日この頃ですが...
ふとした時に、自分の字を他人に見られる、または見せないといけない...なんてこと、よくありますよね?

そんな時、「うわっ...見せたくないな...」と思われる方も少なくないはず。

それは、ご自身の字が嫌いだから、下手だから、という思いがあるからだと思うのですが、実は、「自分は上手に字が書けない」という思い込みをしている人が大多数なのです!

この講座では、まずはその思い込みを外し
・字のメリハリのつけ方
・一画一画の線の入れ方
・一文字のバランスから、文章全体を見たときのバランスの取り方
などをお伝えしていきます。

そして、この講座では筆ペンを使用して練習を致します。
日常で筆ペンを使用する機会というのはなかなか無いと思いますが、不思議なことに、筆ペンで字が上達すると、ボールペンで書く字も上達しちゃうんです!
その理由も本講座でご紹介していきます!


ーーーー受講の結果得られる事ーーーー
自分の字が好きになり、むしろ他人に見せたくなる字を書けるようになる。
コンプレックスにすら感じていたものが、自分の武器になる。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア沖縄本島

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、筆ペン代が含まれております。

この講座の先生

伊藤 たつみのプロフィール写真
愛されカスタマーサポート
伊藤 たつみ
佐賀県唐津市出身。
専門学校卒業後、歯科医院、温浴施設、ブライダル音響、飲食店等様々な職種を経験した後、株式会社ふたつぶへ入社。

様々な業種でお客様と接する機会に恵まれ、どうすればよりご満足頂ける対応ができるのかを自然と体得。

その経験を評価され現在は、株式会社ふたつぶのコミュニティマネージャーとして顧客サポートに従事。

心理カウンセラーの資格を有していることもあり、顧客様へ寄り添ったサポートを得意とし、社内外からカスタマーサポートで高い評価を得ている。

趣味:映画鑑賞、食べ歩き、書道

この講座の主催団体

楽しく正しくWEB活用を学ぶコミュニティ「#selfmedia」

主催団体確認済み
  • 363人
  • 127回
楽しく正しくWEBを学べる教室#selfmedia

\リアルでの人間関係が一番大切であり、WEBはそのためのツール。だからこそ、正しい活用方法を伝えたい!/

#selfmediaを主催している株式会社ふたつぶは、主に企業様を中心とした、
・マーケティングアドバイス
・オウンドメディアプロデュース&運営代行
・コンサルティング
をメイン事業にしております。

上場企業様〜個人様まで全国あちこち飛び回りサポートさせていただいてお...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

美文字講座
1)文字を書く上での苦手意識をなくす
2)自分の名前を書いてみる
3)簡単な文章から、全体のバランスをみる
4)一画リレーゲーム

当日は、和気藹々とした雰囲気で字を学んで行きたいと思います。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ご自身の字が嫌いな方
・綺麗な字を書きたいと思う方
・自分の強みがほしい方(字が書ける能力はどこに行っても重宝されます。)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座では筆ペンを使用します。
極端に墨が飛び散ることはありませんが、汚れても良い服装が好ましいです。
筆ペンは、こちらで新品をご用意致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

書道のおすすめの先生書道の先生を探す

書道の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す