生活が変われば人生も変わる。看護師が伝えるあなたの健康講座

対面

心もからだも健康になれる生活習慣を考えていきましょう

こんなことを学びます

はじめまして。

数ある講座の中から見つけてくださりありがとうございます。

この講座を見てくださっているあなたはきっと、健康の大切さを感じていたり、現状の生活を少しでも改善したいと考えていることと思います。


風邪をひいたり、怪我をしたり、ご家族が病気になったり、そんな経験をすると健康の大切さを改めて感じるかと思います。

ただ漠然と将来の健康への不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

ネットやテレビのニュースでは健康に関する情報は溢れていますが、どこまでが正しい情報なのかわからず、結局どれにも手をつけられない、またはいろいろ試してどれも続かないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたと一緒に健康について考え、生活の中で取り入れられることを考え、一歩を踏み出すお手伝いをさせて頂ければと思っています。


そもそも、健康とはなんなのでしょうか?
健康診断の数値が全てでしょうか?
例えば数値が正常でも、心にもやもやを抱えていると、なんとなく体が重い、だるい、会社に行きたくない、月曜の朝が辛い、なんて方は多いのではないでしょうか。

数値で表れせるものもありますが、私は沢山の患者さん、そのご家族、知人友人の話、自分自身の体験から、心が健康であることもとても大切だと実感しています。

そして、心と体は連動しているからこそ、どちらのアプローチも大切だと思っています。

看護師の経験、そして今現在は、がん患者さんに対して知識情報の提供と共に、心のサポートもしています。
そんな経験を元に、あなたにとっての健康を一緒に考え、一日も早く生き生きした人生を送るお手伝いをしたいと思っております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この講座では

・健康的な生活をしたいが何から始めたら良いかわから
ない!
・毎日の憂鬱な気持ちをどうにかしたい!
・健康に関する正しい情報を知りたい!

そんな思いをもっているあなたを少しでも明るい気持ちで毎日を送ることができるようにお手伝いをさせて頂く講座です。

《講座の流れ》
・自己紹介(講師)
・食事、睡眠、運動習慣についての講義。
・質疑応答
・今日から実践することを一緒に考える

という流れになっています。
60分〜90分の講座となります。

この講座を受けることで、
・朝起きるのが楽しみになる
・やる気に満ち溢れて仕事やプライベートが充実
 していく
・心に余裕が出て笑顔が増える
・なんだか楽しそうだね!と同僚から言われる

そんな変化が出てくることでしょう。
どうぞお気軽にご参加ください。
あなたのまずは第一歩お待ちしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には飲食代は含まれませんので、ご了承ください。

この講座の先生

あなたの健康一緒に考えます

▪️資格
看護師

こんな方を対象としています

健康について関心がある方、現状を変えたいとお考えの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・開催場所のご希望がある場合はご遠慮なくご相談ください。できる範囲で調整させて頂きます。
・お申し込み後、どんな内容を中心に講座を受けたいかなどのご質問をさせて頂くメールをお送りするのでご返信にご協力ください。
・精神疾患などのご病気で治療中の方は、まずはそちらの治療に専念され、医師とご相談の上ご参加されてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す