TOEIC満点講師が教える!すぐに使える英会話入門

対面

すぐに使えるテッパンフレーズなどを覚えてどんどん英語を話そう!英語が好きになる英会話入門編

こんなことを学びます

英語アレルギーを克服!!
楽しく気軽に英会話を身につけましょう~

日本人は真面目で完璧主義。
だから英語も完璧じゃなければ話せない、と思っている人が多いようです。
でも、英語が母国語ではない日本人のあなたから完璧な英語を期待する人はいません。ミスをしてもいい、完璧な文章じゃなくてもいい、単語を並べるだけでもいい、そう思えばもっと気楽に話せると思いませんか?

簡単に使える便利なテッパンフレーズなどを覚えて、様々なシチュエーションを想定して実際に使ってみます。ロールプレイングで生の感覚を身に着けていきます。
グループに分かれて繰り返し練習します。和気あいあいと楽しみながら練習しましょう。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代
場所代
教材費

この講座の先生

TOEIC満点ネイティブ講師と楽しく英語を学ぼう!

Aim Language and Communicationsスクール代表
通訳・翻訳家
慶応義塾大学英米文学科卒
TOEIC満点(990点)
英検一級
国連英検A級
仏検準一級

幼少期より日本と海外を往来する生活の中で、人一倍語学で苦労をしてきました。
幼いながらも文化の違い、人種差別、言語の壁に直面し、苦しむ中でコミュニケーションツールとしての語学の大切さとその難しさを痛感しました。
日本に帰国して一番驚いたことは、日本人の英語に対する苦手意識の強さでした。
道で外国人に話しかけられるだけでパニックに陥ったり、逃げたり...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.簡単な自己紹介 (一人一分)
皆様とより楽しくリラックスした雰囲気でレッスンをするためにまずは自己紹介をしていただきます。その時にお一人お一人に英語のお名前をお付けします。
ロールプレイングの時などは基本的に英語での会話のみになりますので、レッスン中はそのお名前で呼んでいただきます。

2.レクチャー
よくあるシチュエーションを想定して、簡単で便利なフレーズとその使い方をレクチャーします。

3.ロールプレイング
実際に皆さんにもそのフレーズを使って会話をしていただきます。
グループに分かれてシチュエーション別にロールプレイングをし、何度か練習していただきます。

4.プレゼンテーション
緊張せずに人前でも話せるか、皆さんの前でグループ毎にプレゼンしていただきます。ここで恥ずかしがっていては実際には使えません。度胸をつける為にも積極的に発言しましょう。

5.感想及びアドバイス(発音指導など)
プレゼンの感想と、もっと自然に分かり易く話せるようにワンポイントアドバイスをします。相手に聞き取りやすい発音指導なども個別にいたします。

6.質問タイム
日頃お困りの事や、日々の勉強や練習の仕方など、なんでも聞いてください。


レッスン時間:約2時間
続きを読む

こんな方を対象としています

*海外旅行に行った時に困らないようにしたい。
*外国人の友達を作りたい。
*外国人と気軽に楽しく会話したい。
*職場の外国人と世間話をしたい。
*いつか海外に長期滞在や留学をしてみたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

なるべく遅れないようお越しください。

持ち物:
筆記用具
各自飲み物など。

カジュアルな雰囲気でレッスンしますので動きやすく楽な服装でお越しください。

レッスンの妨げになるような行為や営業目的でのご参加は固くお断りいたします。他の方のご迷惑になるような言動やルールを守れない方はご退出いただく場合がございます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す