お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

思春期講座 

子どもの本当の声が聞こえていますか?

こんなことを学びます

つい昨日まで「ママ~」と甘えていたわが子が、
急に素っ気なくなったり、

いつもと同じように話かけているのに、
「うっせーなぁ!」とにらんだり、
ものに当たり出したり…

「ウチの子いったいどうしたの?」と不安になっては
いないでしょうか?

実は子ども自身も、どうしてこんなにイライラ
するのかと戸惑っていたり、

反抗することで、親にSOSの信号を出している
ことがあります。

急激な体の変化が起こるため、精神的に不安定になっている上に、

小学生から中学生へと環境も大きく変わり、
受験というプレッシャーとも闘わなければなりません。

その中で必死に頑張っている子どもたち。

思春期のこどもの心や身体を学んで、親としての向き合い方を
考えてみませんか?

<内容>

1.思春期の不安定な心と身体
 ・急激な変化と第二次性徴
 ・脳は工事中
 ・ゆれ動くココロ
2.子どもが出しているSOS
3.実践ワーク
 ・やる気を生み出す声かけのしかた
 ・子どもがグングン成長する見守り方

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

親子関係改善カウンセラー

はじめまして。親子関係改善カウンセラーの湯澤恵美子です。

大学卒業後、食の安全にかかわる仕事を経験したのち、専業主婦として二人の年子の男の子を育てました。
幼稚園の本部役員、小学校のPTA役員を経験し、子どもの中学受験、高校受験、大学受験をサポートしました。

その経験を通して、子どもの自主性や自己肯定感を育てられない子育てに疑問を持ち、ニューコードNLPというカウンセリングの手法を学び、さらに日本メンタルコーチング学院で学びを深めました。

学ぶうちに私の子育てが過保護・過干渉だったことに気がつき、子どもへのかかわり方を変えるだけで、自主的にグングン伸びる子育てができる方法があることに気がつきました。
その子育てのしかたを一人でも多くの人に知っていただきたいと思っています。

現在、カウンセラーとして子育てに悩むお母様方のカウンセリングをしながら、最新の脳科学、心理学、量子力学にもとづいて、「我が子の将来が不安から楽しみに変わる子育て方法」をお伝えしています。

「分りやすく楽しくその日から実践できるセミナー」を心がけています。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・子どもの反抗的な態度・言動に戸惑っている
    ・言うことを全く聞いてくれない
    ・子どもの考えていることが全然わからない
    ・子どもが不登校
    ・子どものやる気を引き出す方法を知りたい
    と、悩んでいる方や、子育て中のお母さんならどなたでも。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・テキスト代が含まれています。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?