お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

はじめてのLightroom講座!【撮って出しから卒業しよう】

対面

tightroomを触りはじめて半年くらいまでの方、必見!!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
Lightroom初心者に向けて、一通りの操作方法をお教えします!
撮影した写真をもっときれいする方法を伝授します。

\家で復習できるテキストも配布するので安心!/

・PhotoshopとLightroomってなにが違うの?
・まずは基本画面を知ろう
・撮った写真は「カタログ」で管理
余談)RAWのキホンを知っておこう
・仕上げで差がつく「現像」の技術
(自動修正/ホワイトバランス/色温度/露光とコントラスト/ハイライトとシャドウ/トーンカーブなど補正ツールについて作業しながら説明)
余談)作品をグッと仕上げる「プリセット」について
・応用:絵画調にしてみよう!/どんより曇り空を綺麗な青空にしよう!

<こんなことが出来るようになります>
失敗作品も代表作に!
Lightroomを使い始めた方が、講座を受けることで一通りの操作ができるようになります。
撮って出しを卒業して、より思い通りな作品づくりができます。

<こんな風に教えます>
屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
・Lightroomが入ったPC
(持っていない場合は講師用PCをお貸出しします)
※申し込み時にWindows/Macか教えてください。

<定員>
基本 3名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

初心者でも分かる撮影・レタッチ講師

こんにちは!

使いこなせれば写真の幅が広がるAdobe『Photoshop』『Lightroom』。
。。。が、初心者にとっては、その最初の1歩が大変ですよね?

使い始めたばかり初心者向けにこれらのツールを使いこなせる方法を伝授しています。

わたしと一緒に写真のお話しませんか?
お気軽にご連絡ください!
よろしくお願いします。

  • こんな方を対象としています

    Lightroomを使い始めたけれど、基本操作に不安がある方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・申し込み時に「Windows/Mac」のどちらか選択してください。
    配布するテキストは、Windowsベースですがなるべく参加者のOSに合わせてご説明します。
    ・質問事項があれば、あらかじめ教えてください。できる限りテキストに入れて説明します。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?