お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【氣で訊く腕押し】心身を確実に癒す「真の治療家」を目指す方は是非!

対面

あらゆる治療分野に応用可能な「氣に訊く方法」をしっかり伝授します!

こんなことを学びます

割引き優待はこちら

https://www.street-academy.com/dashboard/steachers/discounts/13989/qr

<以下の技法を学べます>

「氣に訊く方法」。おそらく、様々な分野で活躍されている整体師さん・鍼灸師さん・セラピストさん・カウンセラーさん・マッサージ師治療家の皆さまでも、この言葉は耳慣れないものだと思います。「氣」と言いますのは、古くから東洋医学の世界で培われて来た概念です。西洋医学がメインとなった今では軽視されつつありますが、人間の心身の健康をコントロールする、非常に重要な存在なのです。

人間の心身は絶えず変化するもの。その心身の変化は「氣の変化」によって感じ取る事が出来ます。この「氣の変化」を感じ取らなければ、目の前で治療を受けている方の状態を正しく把握する事が出来ません。クライアント様の情報が古かったり、不正確であったりしたら、最善の治療・施術・アドバイスを行う事は不可能です。

治療家が「不調や痛みの本当の原因は何だろう?」と考えた時、以下のような項目が頭に浮かぶと思います。

①身体構造に不具合がある?
②メンタルに不具合がある?
③栄養の不足または過剰か?
④特定の悩み等があるのか?
⑤トラウマ等があるのでは?
⑥その他ストレス源がある?

この質問に対する答えは、クライアント様ご自身が持っています。よって、「真の治療家」はクライアント様の潜在意識に触れ、「症状」ではなく「原因」を調べる事により、最も効果的な治療・施術・アドバイスを特定する必要があるのです。

その為の技法が、【氣に訊く腕押し】なのです。



<以下の技能を習得できます>

潜在意識と交流を図り、内部にある情報を表面上に引き出す。その技術が「氣で訊く診断方法」である『腕押し』です。

心(潜在意識)は常に自分の身体を観察しています。そしてその観察結果は、氣の反応という形で表面へ導かれます。つまり、「ストレスがかかれば氣が乱れ、ストレスがなければ氣が安定する」という法則があるのです。この法則は、身体に直接的な影響をもたらします。「氣が安定すれば骨格を保つ筋力が強く維持される・氣が乱れればその筋力が弱まる」という反射が生まれるのです。

「腕押し」を通じて同反射を活用し、クライアント様の診断に至る。この診断方法に基づいて施術方針を定める事により、これまで無意味であったり不適切であったりしたアプローチが一切なくなり、効率的にクライアント様に向けて「本当に必要な治療・施術・アドバイス」を行えるようになります。

この「腕押し」は『一生モノ』です。真の治療家を目指しておられる方は、必ず身につけて欲しい技能となります。感覚の鋭い早い方でしたら、受講翌日からすぐに現場で使って頂けるようになります。


<以下の方法で教えます>
当治療院にて丁寧に「マンツーマン方式」で御教えします。受講最中に何かお気づきの点、ご質問やご不明点などがあれば、何でもお聞きください。この瞬発的な双方向性が、確実に技能を習得するマンツーマン方式の最大のメリットです。

また、重要なのはお互いにリラックスした状態で学びの場を進める事です。緊張はスムーズな習得を妨げてしまいます。お茶を飲みながら気を軽くしつつ、しっかりと技能を修めて頂ければと思います。

<受講に必要な持ち物>
特殊な器具等は一切必要ございません。この手軽さが「腕押し」のメリットでもあります。手ぶらの状態でお越し頂ければと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥48,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

氣功療法士・こころ調律院Piacres院長


氣功療法士・こころ調律院Piacres院長
うつ病・パニック障害・自律神経専門治療院

『こころ調律院Piacres』院長の伊藤武史です。心身を癒す事に専念し、治療家としての道を歩ませて頂いております。お陰様で『こころ調律院Piacres』は多くの皆さまから支持を頂戴し、「腕押し」の認知度も徐々に高まって参りました。

こうして懸命に氣功治療院での日々の活動を積み重ねているうちに、他の方にも自分が行っている効果的な技能を知って欲しい、と思うようになりました。毎日、患者さま・お客さまを癒そうと頑張っておられる方々が、今よりもっと楽に、適確に、スピーディーに相手の状態を見極められる方法を獲得して頂ければ、これほど嬉しい事はございません。

真の治療家を目指す皆さまとの新しい出会いを、心よりお待ちしております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日の流れ>
    ・自己紹介
    ・本日の講座説明
    ・仕組みや方法論の説明
    ・腕押しの実践練習
    ・まとめ
    • こんな方を対象としています

      ✔️整体師さん
      ✔️鍼灸師さん
      ✔️セラピストさん
      ✔️カウンセラーさん
      ✔️マッサージ師さん

      などの、プロの治療家さんや上記以外でも、様々な方面のエキスパートの方々を対象としています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      『腕押し』についての注意事項

      ※私利私欲の絡む事は訊けません。
      ※未来については訊く事は出来ません。
      ※腕押しによる病気・病名・症状名の診断は法律 
      で禁止されています。
      ※質問自体がクライアントの不利益になる場合や、訊き手の経験・技量によっては潜在意識に質問が弾かれまる場合があります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?