【未経験者歓迎】Rubyでプログラミングを体験しよう

対面

Rubyから始める楽しいプログラミング

こんなことを学びます

■ 概要
プログラミング未経験の初めての方に「Ruby」というプログラム言語を使ってプログラミングを体験してもらうための講座です。

近年のIT企業の躍進によりIT技術がとても身近になりました。その恩恵によりプログラマという職業を新たな自分のキャリアにしたいと思っている人も非常に増えています。

「プログラミングに興味をもっているけど、何から始めたらいいかわからない方」「IT業界への転職を視野にいれてはいるけど、どういう業界かまったく想像ができず行動に移せていない方」などにプログラミングを知るきっかけになってもらえると嬉しいです。

■ 講義の内容
- 「Progate」というオンラインプログラミング学習サイトを使ってRubyの基本的なプログラミングを学びます。
- 各ステップでは講師が補足で説明を行うためただ作業をすすめるだけということはありません。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

■ 受講料に含まれるもの
受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

ゆるふわWebエンジニア

■ プロフィール
中規模のSIerから、Web企業、フリーランス、スタートアップエンジニアを経験。iOS、Android、Webなど幅広くやっています。

■ 経歴
Sier企業にエンジニアとして新卒入社 => 面白法人カヤックに入社 => フリーランス => (現)株式会社Airz。 主な技術スタックは、Ruby(Rails), React, iOS, Android など。 初期のスタートアップなど10人以下のチームで仕事をすることが多いです。 最近は、プログラム未経験からIT業界へのジョブチェンジをサポートするサポーター業や講師業もし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・自己紹介 (10 ~ 20分程度)
・Progateの登録 (10分程度)
・プログラミング学習 (1時間程度)
・質疑応答や今後の学習についてわいわい話す(30分程度)
※ 学習の進み具合によっては、質疑応答などは省略するかもしれません
続きを読む

こんな方を対象としています

・プログラミングを体験してみたい方(初めての方)
・これからIT業界へプログラマとして就職を目指している方
・異業種からプログラマへ転職することに興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【重要】
・PCの貸し出しは行っていません。ご自分のPCをご持参下さい。
・wifi環境は用意していますが、優先LANの用意はありませんので、必ずWifiに接続できる確認を事前に行うようお願いいたします。
(ネットワークに接続できないと作業をすることができません)

【留意事項】
・受講中に飲むドリンク等は用意しておりませんので、ご自分で用意をお願いいたします
・会場はゴミを置いて帰ることができませんので、ご自分で持ち帰るようお願いいたします
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「とても親切でよかったです」でした
    男性 30代

    今日はありがとうございました。
    とてもわかりやすく丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。
    感謝です
    また、お願いできたら幸いです

  • プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

    Ruby on Railsの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す