【最低限の基本だけでできる】WordPressスターターパック!

オンライン

最低限の基本だけで、ワードプレスを使ったウェブサイトの構築、運営ができるようになります。

こんなことを学びます

<まずは体験します>
ウェブサイトの雑学を画面操作しながら体験してもらいます。
無料ブログサービスとワードプレスでできることの幅がどれくらい違うのか、比較できる資料、及び、実際に画面を操作して体験してもらいます。

<こんなことを学びます>
ワードプレスって何ができるの?ってところから学習していきます。
具体的には以下のカテゴリを必ず内容に入れて、個人の習得度や事前知識に合わせてカスタマイズしていきます。
・ワードプレス(本体)
・ドメイン(URL、アドレス)
・ローカルホスト、レンタルサーバー
・コンテンツ(記事、固定ページ)
・外観(テーマ、プラグイン、ウィジェット)
※料金は一切かからない方法で、ワードプレスを操作します。

<こんなことが出来るようになります>
スターターパックを受講することで以下の項目を実施できるようになります。
・ワードプレスで自分のウェブサイトを作成できる。
・プログラミングなしである程度のカスタマイズができるようになる。
・ワードプレスを使った記事の投稿や、固定ページの作成ができる。
・お金を使わずにワードプレスを操作できるようになる。
※お金がかからないのは講座内のみで、一般公開する場合は必ず多少の予算が必要になります。

<こんな風に教えます>
①ウェブサイトの仕組みについて基本的なことを説明します。
⇦ウェブの業界業界用語(www、html、など)の座学について学習します。
②資料と画面をみながら、無料ブログとワードプレスの違いを操作していきます。⇦雑学だけでなく体験することで実感を沸かせてもらえるかと思います。
③ワードプレスでウェブサイトを運営する上で必ず必要な知識を学習します。
⇦スターターパック講座なので最低限の設定を必須とします。より高度な内容は前提知識、習得度に合わせて対応します。
④お金をかけずに自分のパソコン内でワードプレスを操作し、コンテンツを作成します。⇦コンテンツを作成できるところまでがスターターパックのゴールになります。

<持ち物>
パソコン(Windows 10、MacOS)のみ対応

<定員>
最大 8名(オンライン開催の場合1名より開催)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

追加課金は一切ありません。
ただし、レンタルサーバーなど、サービスを使用する費用は、本講座とは別に支払いが必要になります。

この講座の先生

英語とITの人材を世界へ

新卒で東証一部上場企業の100%出資子会社にS Eとして入社。S I E Rとして百貨店、医療法人などのシステム運用、導入、開発を実施。その後、海外にて語学学校運営、留学エージェントカウンセリング、留学メディア運営。日本帰国後はI Tエンジニアとしてフリーランスとして活動中。主にウェブ系の開発案件が多いです。今はフリーのI Tエンジニアとして企業様の案件に参画する側、講師として教育事業に力を入れています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分ワークショップ

<当日のレッスンの流れ>
10分 wordpressで何ができるの?座学
40分 セットアップ
60分 記事作成、固定ページ作成、各種設定
10分 フリータイム(質疑応答)
続きを読む

こんな方を対象としています

発信媒体としてワードプレスを検討している。
無料ブログを始めようかと悩んでいる。
アフィリエイトサイトを作りたい。
フロントエンドエンジニアになろうか考えている。(対象:超初級段階)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンラインなので特にありません。
ネット環境が良い状態で受講ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す