お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

[リニューアルにつき休止中]

対面

今、周りに分かってもらえなくても大丈夫。あなたのいるべき場所にたどり着くための3時間!         

こんなことを学びます

あなたは今、このようなお悩みをお持ちですか?
●「好きなことを仕事にする」を会社の同僚や先輩から否定された
●好きなことを仕事にしたいけど、家族/恋人/友人に反対されている
●仕事や人生に対するモチベーションやスタンスが、周囲と合わない
●自分の好きな仕事をしている人が、周りにほとんどいない
●自分の好きなことを仕事にするには、どうしたらいいのか分からない
●自分らしく生きたいだけなのに「意識高いね」「すごいね」と言われる

しんどいですよね。孤独に感じますよね。
もしかしたら、もう周りには言えずに本当の気持ちをしまい込もうとしているかもしれません。

でも大丈夫。
このページを見てくださったあなたは、本来いるべき場所にきっとたどり着くことが出来ます。
過去の私のように。

実は最初に書いた悩みはすべて、過去に会社員時代の私自身が思っていたことです。

「自分の想いにまっすぐ、やりたいことをやれるあなたになる」
コーチの北畠早紀(きたばたけ さき)です。

私は社会人3年目の夏、やりたくない仕事をしていると気づいてしまい、「自分が本当にやりたいと思うことを仕事にしよう」と決意していました。
でもどうしたらいいのか分からず会社の人や友人に相談して、絶望したんです。

会社で信頼していた先輩からは「好きなことを仕事にしてる人なんてほとんどいないよ」と言われました。
直接相談した人でなくても、本当にこの仕事が好きで好きで働いているような人はおらず、「残業が多い・給料が安い」と不満を持ちながら働いている人の方がほとんどのように見えました。
社外の友達も、「別に仕事は楽しくない」「仕事だからやってる」という子ばかり。

「好きなことを仕事にしたい」と言えば「意識が高いね」という目で見られる。

自分の人生を生きたいだけなのに、なぜそんな風に言われるの?
もしかして、自分の方が感覚おかしいのかな……
とまで思い詰めるほど。

気づけば、悩み始めてから1年半。
自分の本当の気持ちは、もう周りには言わなくなっていました。


そんなときに、自分の好きな仕事をしている起業家との出会いが偶然あり、衝撃を受けました。
彼らの周りには「好きを仕事にする」が当たり前の人がたくさんいたからです。
「ああ本当にいるんだ」「好きなことを仕事にしていいんだ」と涙が出そうなくらい嬉しかったことを、誇張ではなく今でもよく覚えています。


そこから、自分のいる環境を変え、起業家との会話を増やし、「なぜ今までうまくいかなかったのか」「好きなことを仕事にするにはどうしたらいいのか」をひたすら追求しました。

結果、その答えが分かってきたのです。

◆まず、自分が本当に望んでいることを明確にすること
◆自分もそれを手に入れることが出来る、と自信を持つこと
◆手に入れるために必要な環境を徹底的に設計し、作り出すこと

それが分かり実践した今では、自分も周囲も、仕事が好きで楽しくて、もっと良くなる未来を思い描きながら、前向きに取り組んでいる人ばかりです。
2年前に絶望したような、仕事に対するネガティブトークをしてくる人など1人もいません。
ああ自分はこういう環境にいたかったんだ、と思え、安心してやりたいことが出来ます。


あなたもきっと、
好きなことを仕事にしていいのかな、
好きなことを仕事にするって本当に出来るのかな、
一緒に頑張れる人が周りにいたらいいのに、と思っていますよね。

もしあなたが、今の仕事や働き方に不満があったり、近くの人と考え方が合わないことで苦しんでいるとしたら、間違った思い込みを持っていたり、誤ったアプローチをしてしまっているのかもしれません。

でも、大丈夫です。それはあなたのせいではありません。

ただ単に、あなたが正しい考え方・やり方を知らなかっただけです。

【自分が欲しい環境を自分で作り出す】のは、しっかり学べば誰にでも習得できるスキルです。
でもそのスキルを知らないままでは、いつまでもその苦しい現状からは抜け出せません。

私は自分の経験から「欲しいものを手に入れるために必要な環境を設計し、作り出す」スキルを教えることができます。
そのスキルを知らなかったがために1年半も悩み続けてしまったので、あなたにはそんな風に時間を無駄にしてほしくありません。

5年後も、10年後も今の環境にい続けて苦悩し続ける人生と、今しっかり学んで、あなたらしく生き生きと生きる人生、どちらがいいですか?

決めるのはあなたです。

ぜひ、お申込みをお待ちしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの「好き」を一緒にカタチにして叶えるコーチ

はじめまして!

あなたの「”好き”を大切にして生きたい!」という想いを全力で応援します、
コーチの北畠早紀(きたばたけさき)です。

◇理系(生物工学)出身
◇大手印刷会社にて法人営業 3年11ヶ月
◇退職後、グラフィックデザインの仕事をしつつ道を模索
◇コーチとして独立

会社員時代は4年近く灰色の日々、しかも5年彼氏なし。。
そこからコーチングのスキルを身につけたことで、仕事もプライベートも大好転。
今は6ヶ月で婚約したパートナーと、2人でコーチをしています。

400人以上のご相談にのる中で「一人ひとりの人生や経験が本当にかけがえがなく、ご自身がどう思っていたとしてもダメな人なんて1人もいなくて、必ず理想の人生に向かって変えていくことができる」と確信し、お力になりたいと思っています。

誰よりもあなたの可能性を信じ、「好き」を大切に生きる人生にするお手伝いをいたします^ ^

  • こんな方を対象としています

    以下のように思っていて、本気で自分の将来をよくしたい!と思う方

    ●「好きなことを仕事にする」を会社の同僚や先輩から否定された
    ●好きなことを仕事にしたいけど、家族/恋人/友人に反対されている
    ●仕事や人生に対するモチベーションやスタンスが、周囲と合わない
    ●自分の好きな仕事をしている人が、周りにほとんどいない
    ●自分の好きなことを仕事にするには、どうしたらいいのか分からない
    ●自分らしく生きたいだけなのに「意識高いね」「すごいね」と言われる
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

54

開催リクエスト受付中

渋谷・恵比寿 / オンライン

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?