お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

🌈色が選べる!紫陽花リース手作り教室

心の色をカタチに!品よく・可愛い紫陽花リース(プリザーブドフラワー)

こんなことを学びます

●円形リース飾り●
直径29~30cmの紫陽花リースを作ります。
プリザーブドフラワーだから、ずっと飾れるから嬉しい!

円形リースのカタチには、心落ち着く作用があるとも言われています。
”円満に”の思いを込めて、あなたの好きな色の紫陽花で手作りしてみませんか?

枯れないお花=プリザーブド加工された紫陽花を使って
自由に色を重ねて自分を表現できるART(アート)の様な感覚で作っていきます。あなたのインスピレーションで作るから楽しい。
難しい手法は使いません。
”楽しくできる”をモットーにしています。

●こんなことが体験出来ます●
お花の経験が無い方でも、「うぁ~キレイ!」「楽しい!」を感じて頂けると思います。

●こんな風に教えます●
1~4名ほどの少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

●このレッスンで得られるもの●
枯れないお花プリザーブドフラワーだから、
ずっと飾れる。好きな色の円形の紫陽花リースを手作りして、お部屋のインテリアにできる。

●定員●
基本 1~4名

●日程が合わない場合は、ご相談下さい。追加設定調整致します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

豊中・吹田

価格(税込)

¥10,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ブーケデザイナー

【コンセプト】
花のある”時間”と”空間”で『ずっと笑顔でいれること』を大切に。
品よく・可愛いフラワーアレンジメントをご提案。
「うゎ楽しい!」「綺麗!」を感じワクワクして、
”笑顔作り”のお手伝いができればと思っています。
アレンジメントが素敵に見えるコツをお教えいたします。

【花歴】30年
私のお花の原点は日本の伝統・生け花。
究極の”ひき算”に美しさがあると感じています。

●未生流師範取得
●フレンチスタイルのアレンジメントを習得
●生花のアレンジメント教室開催。
●プリザーブドのアレンジメントのネット販売。
●ウェディングブーケ専門サイトで5000個以上のブーケや花冠をお届け。

【メディア取材】
●「Syufeelシュフィール」取材(2019年6月)
●NHKニュース番組「関西ニュース一番」出演(2005年9月13日)
●女性の為のマガジン「ROSALVA(ロザルバ)」に掲載(2008年春号)
●TBS系ラジオ出演。(2001年6月)
●雑誌「Yahoo!Japan Press」に紹介(2000年12月)

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間前後

    <当日のレッスンの流れ>
    15分 講義
    90分 ワーク作業
    15分 ティータイム
    • こんな方を対象としています

      お花に興味のある方。
      手作りが好きな方。
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代金、花材&資材代金、持ち帰りよう手提げ袋代金が含まれます。

      手ぶらでご参加下さい・
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?