お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

インド料理に挑戦♪ スパイスの色々一日で学べます!

対面

自分でインドカレーを作ってみたい方はいませんか?インドのお母さんが作る優しいカレーを伝授します♪

こんなことを学びます

インドでは「お母さんがお医者さん」と言われます。
毎日の食事、そのものがお薬だからです。

たくさんの種類のスパイスを使いますので、一つ一つ手に取っていただき、その効能を丁寧にお教えいたします。その後は、皆で一緒にインドカレーを作りましょう♪

約2時間の教室で、可能になること:

・自分の好みのスパイスに出会えます。
※ガラムマサラを自分で挽くには特別な機械が必要です。
インドのお母さんのお料理の作り方(粉にしなくてもホールでスパイスをそのまま使う)で十分美味しいカレーが出来ます。
・自宅で簡単に自分好みのインドカレーを作ることが出来ます。
・チャパティという全粒粉で作るパンを焼けるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。

<定員>
基本 3名

<補足>
・商品の販売、勧誘は一切ありませんので、ご安心ください。

「自然をいただく 春」和食&クッキングクラブ
https://haru-naha.com
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

沖縄本島

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

5年後、10年後の体のことを考えて料理をつくろう♪

🏫習志野調理師専門学校卒業
 根津の天ぷら割烹店で和食修業
🍺ドイツの調理師免許取得
 ベルリン5つ星ホテル「HOTEL PALACE」に勤務
✐その他、鍼灸マッサージ師、食育アドバイザー

私の名前は木村友美、47歳。現在は那覇市で和食レストラン、食育サロンを主催しています。

突然ですが、私の個人的な話をさせてください。今から約15年前、私は鍼灸マッサージ師でした。主に持病を持つ患者さんの訪問治療をしていました。

「身体がだるい」「検査結果が悪くて」と訴える患者さん。治療後は「凄く良くなったよ」とは言うものの、次の週にはまた具合が良くない。

自分の力が足りないのだと思い、悩んでいました😢

ある日、いつもの様に治療を終えてふと台所を見ると、今まで気にも留めていなかった彼女の食事が目に入ってきました。食べたそうな顔をしていたのか、薦められ、ふと一口頂いたところ。。。

続きはHPで...https://haru-naha.com/2019/07/25/profile/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <1日の流れ>

    5分 インド料理、スパイスの基本について

    10分 インドの全粒粉パン、チャパティを各自捏ねてもらいます。

    50分 鶏肉を使ったカレーをみんなで一緒に作ります。
        その時々で、美味しくなるコツをお伝えします。

    15分 チャパティを各自フライパンで焼いてもらいます。

    30分 お食事&ご歓談タイム 作ったカレーとチャパティを頂きます。

    • こんな方を対象としています

      スパイスのことが知りたい人
      インドが大好き、インドに興味がある人
      自宅でルー無しにカレーを作りたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      エプロンをご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?