お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン】強みと弱みを明確化!あなたの取り扱い説明書作ります!

対面

自分でも知らない、自分の可能性を広げる講座!

こんなことを学びます

開いてくださり、ありがとうございます^^
この講座は、「あなたの人生・生き方の可能性を広げるため」の講座です!

あなたの人生を遡ったり、性格診断テスト等を使用しながら、あなたの強み・弱みを明確化させて、それを生活・仕事・恋愛にどう活かすかをお伝えします。

ご自身の取り扱い説明書を作るイメージです!

自分の特徴を知ることで、仕事の取り組み方も変わってきますし、
メンタルマネジメントや習慣化の方法も全然変わってきます。

============================-

例えば、、、

私の話で恐縮ですが、以下の悩みがありました(一部)。

・恋人や好きな人に対して冷たく当たってしまい、相手を傷つけてしまう
・他人と人を比較して勝手に落ち込んでしまう
・やることがあるのに先延ばしにしてダラケてしまう

…などなど。
(書いてて心がウッとなりますねw)


そのせいで、仕事がうまくいかなかったり
人間関係でいざこざがあったり
恋人と別れてしまうことになったり。。。

こんな自分が嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。


変えたいのに変えられない、
どうしたらいいか分からない。

そうやってもがいていく中で、
自己分析ツールを使ったり、心理学、脳科学等を勉強して自分の理解を深めていくと、どうして今の自分が作られたのか?
自分には何が得意なのか?苦手なのか?が分かるようになってきました。


上記を分析していくと、

・なぜ恋人や近しい人に対して冷たくしてしまうのか?
→自分から離れていくことで、相手が気を止めてくれると思っている唯一のアピール方法だから
→過去、両親と喧嘩した時に家出すると必ず追いかけてきてくれて仲直りできた経験から

どういう状態になるとそれが出てくるのか?
→相手が自分のことを分かってくれないと感じた時

・他人と比較してしまうのはどうしてなのか?
→自分には何もないと思っているから
→過去に両親から褒められた経験がない。他人と比較することで自分の立ち位置を理解していたから

・やることがあるのに先延ばししてしまう
→物事に対して楽観的な側面を見やすい。危機的状況に陥ると感覚を麻痺させて現実逃避しがち。


などの、要因・特徴が出てきたのです。
(まだまだありますけどね…)


それらを知ったことで、
恋人や身近な人への対応を変えることができ、
悩みの行動が出そうになった時は、〇〇をすると決めておくことで、問題になる前に防げるようになりました。

自分のメンタルマネジメントができて、落ち込みが少なくなり
行動目標も立てやすくなったことで達成率が上がりました^^

また、恋愛に関しても自分の特性を知ったことで、パートナーとの喧嘩も殆どなくなり、建設的な話し合いができるので仲が深まっています。^^

-------------------------------------------------------------------

攻略法があったとしても、みんな同じ方法で上手くいくことは少ないのではないでしょうか。

人には必ず個々の強みがあって、その強みが武器になります。

ポケモンで例えれば、
水タイプのポケモンなのに、炎タイプの技を覚えるのは難しいじゃないですか。

それなら水タイプの技やノーマルタイプの技を極めてレベルを上げたらいいんです。自分のタイプに合わせて良い部分を伸ばし、全体的な人間性を上げていけばいい。あれもこれも良くしようとする必要はなくて、世界に1人しかいない自分を極めていったらいい。

私はそう思っています。



人と比べない一番の方法は自分を知ることです。



自分の特性を上手く活かし、アレンジを加えて工夫することで、すごく生きやすくなると思います!^^

ぜひ、そのお手伝いを一緒にさせてください!


■ 経験・実績・スキル

・理学療法士として6年半、病院・訪問看護・施設で勤務。

・主に緩和ケア病棟で終末期の方に対してリハビリをし、200人以上をお看取りしてきました。

・その方の人生で大切なもの、自分では気付かない得意なこと、それらを見つけるお手伝いをしてきました。

・自分の人生を考えた時に、周りに幸せを与えられる人間になりたい!という想いから、本業の傍らで主にアフィリエイト・フルコミセールスを経験し、一年半後に脱サラ。

・現在は個人事業主として、事業を3つほど並行しています。

・教育関係の事業に携わる中でコーチングや心理学などを勉強。

・私自身、自己肯定感が低く、他人と比較して生きていたのですごく苦しかったのですが、上記を勉強してすごく楽になりました。

・医療系だったため、脳科学の知識やエビデンスに対しては感度が高い方です。


■ 提供できること

・人生を振り返りながら、得意なこと・苦手なことを明確にします

・エニアグラムなどの自己分析ツールを使用して、客観的に自分の特徴を明確にします

・それらを元に、今の目標や悩み・達成したいことに対して、強み弱みをどう活かしていくかをお伝えします!




少しでも、あなたの可能性を広げられたらと思っております!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの素敵な個性を引き出して活かす!

初めまして、中村です^^

元理学療法士、フリーランス3年目になります。
現在は<教育>を軸にして、営業教育、ウェディング関係、ウェブマーケティングの事業を展開しています。

【簡単な経歴】

・専門学校卒業後、関東の病院で理学療法士として6年間勤務。

・緩和ケア病棟専従時代は、200人以上のお看取りを経験。

・自分の人生を考え始めるきっかけがあり、社会人4年目から副業をスタート。

・M L M等を一年間取り組むが、結果は惨敗。借金400万ほどに膨れ上がる。

・2016年の夏、とある有名な起業家に弟子入り。

・何も知らないど素人でしたが、最初はアフィリエイトという副業を学びながら実践。

・紆余曲折ありながら、2018年3月で脱サラ、フリーランスに。

・独立後、自由な生活とは裏腹に、自営業の大変さを痛感し、挫折を経験。

・2018年の夏、東京から大阪へ移住。

どこにでもあるノウハウをお伝えするのではなく、実践と経験をベースにして、使える知識をお話ししたいと思っています。^^ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1. 挨拶、雑談
    2. お話ししながら分析していきます。
    3. 個別の質問に回答
    4. 雑談、解散
    • こんな方を対象としています

      ・自分の強みと弱みを知りたい方
      ・達成したい目標がある方
      ・自分を少しでも変えたいと思っている方
      ・習慣化したいことがある方
      ・他人と比較しやすい方
      ・自分らしく生きたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      普段通りで大丈夫ですので、緊張せずいらしてくださいね^^

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 30代

    この講座は「心の中の整理整頓できる講座」でした

    開始まで丁寧にメッセージを送っていただき、お会いする前から好印象でした。
    お会いして先生の自己紹介を聞き、さっそくヒアリング。

    今までの人生で人に話したことのないことまで
    先生には不思議と抵抗なく話せました。

    あらためて自分の口で自分の半生にあったことを言葉にする事で既に過去の思いが浄化される気がしました。

    ありがとうございました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?