お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

[講師出張] 誰でも簡単マンダラアート講座![入門編]

対面

マンダラアートをやってみたいけど,わざわざ電車に乗って出かけるのは面倒くさい人へ!講師が自ら伺います!

こんなことを学びます

こんにちは。
_hirosato_です。

こちらの講座を見てくださっている方は、きっと「マンダラアートが気になる。でもやり方がわからない」方や「わざわざ出掛けてまで体験するのはちょっと面倒な人」かと思います。

この講座ではそんな方へ向けて、約1時間半で必ずオリジナルマンダラが作れる講座を、講師自ら生徒様の都合の宜しい場所まで出向いて開催します。
開催リクエストかメッセージから、ご希望場所と時間をご連絡下さい。

<誰でも簡単マンダラアート>
マンダラアートは、中心点から放射状に広がる模様のことを指します。
様々な形、色、パターン。
1つとして同じアートは出来上がりません。

それもそのはず。
マンダラアートはその人の心が形になって表れたものと言われています。
つまり100人いれば100通りのマンダラアートが出来上がるのです。
不思議ですね。

そんなマンダラアートですが、実際に描こうとすると自由すぎて難しく感じるかも。
どう始めていいのか、わからない方も多いのではないかと思います。


この講座は、私から最低限のレイアウトをお渡しするので、皆さんはそれをなぞったり塗ったりして頂きます。
単純なようですが、普段、絵を描く機会がない方は、それだけでも戸惑いを感じるようです。
ぜひ、その最初の戸惑い、そして作業が進むにつれて生まれる「こう描きたい」という心の声を感じてください。
皆さん、30分もする頃には夢中になっていて、最後には自分だけのオリジナルマンダラが生まれています。
トップ写真は、どれも初めてマンダラに挑戦した生徒さん達の作品です。

作業に入ったら黙々と没頭するもよし、いろいろお話しながら進めるもよし。
それぞれの好きな過ごし方に合わせて、気軽に楽しみながらマンダラを完成させましょう!

<何が得られるか>

①自作のプチアート
既に書かれているレイアウトに沿ってスタートしていただきます。
作品が完成したら、フォトフレームに入れでお渡しします。

②夢中になることでの充実感
最近、何かに没頭しましたか?
近年の研究では「夢中になっている時間は幸福度が高まる」と言われています。
マンダラは単純作業の繰り返しなので作業に没頭しやすく、終わった後に達成感を感じていただけます。

③自己表現でストレス解消
マンダラアートは、言葉にできない無意識の部分が形になって現れると言われています。
なので、楽しい気持ちの表現やモヤモヤを発散させるのに適しています。
思うままに絵を描くので、終わった後はスッキリしますよ^^
もちろん、参考資料もあるので自由すぎるのは苦手、、、という方も心配はいりません。


<持ち物>
こちらで全てご用意致します。


<過去受講者の声(多く頂いた感想)>
・とにかく楽しい
・久しぶり何かに無心になって取り組んだ
・もう次のマンダラアートをやりたい
・何でこんなに皆違うの!?
・最初どうしたら良いかわからなかったけど、途中からノッてきた


☆過去開催エリア
新宿・渋谷・千歳船橋・二子玉川・成城学園前・江ノ島・鎌倉・神保町・お台場・下北沢


★所要時間は2時間程度です。
カフェ等の公共機関はもちろんのこと、ご自宅への出張も可能ですのでお気軽にご相談下さい。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代・材料代・講師交通費として

※カフェやファミレスご希望の場合、ドリンクやフード料金は各自負担と致します

この講座の先生

マンダラアートでストレス発散!夢中になれる時間を。

こんにちは。
マンダラアーティストの_hirosato_です。

僕は学生時代に心理学を学び、その後バックパックをしながら100均のノートに気ままに模様絵を描いていました。
落書き程度の絵でしたが、そのノートを見た人が「自分も描いてみたい!」と言ってくれたことがきっかけで今の活動を始めました。
講座を受けてくれた皆さんが「楽しい!」「夢中になった!」と言ってくれるのがとても嬉しいです。

夢中になる時間の気持ち良さ、絵を描くことで生まれる人とのコミュニーケーション、自分の心との対話、これらを皆さんに伝えられたらと思っています。

僕は特に美大や専門学校を出たわけではありません。
画材や技法の知識も浅いです。
それでも描けるマンダラアートはとても楽しいですよ^_^

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①自己紹介や手順の説明

    ②参考資料等を見て、どんな風に描くかイメージする

    ③実際に書き始める(約1時間)

    ④写真撮影等

    全2時間程度で終わる様にしております。
    • こんな方を対象としています

      ・マンダラーアートに興味がある
      ・自由にアートを描くよりも、多少マニュアルがあった方が好き
      ・既存講座の場所と時間が合わない人
      ・わざわざ出かけるのがめんどくさい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      飲食店で行う場合、お店の運営に支障が出ない様な場所・時間を心がけてください。
      ご相談の際、あまりに遠方ですと伺えない場合がございます。
      私の東京世田谷を基準に判断しております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    11

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木
    • レビュー2件